ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

のんびりドッグラン

2018-09-12 10:15:27 | ヒメちゃんつうしん おでかけ
先週の平日に初めてWoofへ行って来ました。
私ひとりとヒメちゃんと。

朝は雨がひどくて。。。
峠道を越えるので、大雨ならあきらめよう。。。
と思ったのですが、
10時ごろ晴れてきました

雨雲レーダーを見たり、天気図を見たり。。。

(どうしてもあきらめきれず)

「行こう!」

と決めて、10時半に家を出ました。
12時にはWoofに到着。近い!
ちょっとだけ、雨に降られましたが、
天気図どおり、(前線が上に上がる予報)
大丈夫でした。

Woofは雨は止んでいました。

Woofのカフェでランチして、
(張り切って、前日にネットでメニューを決めていましたよ)

インドアドックランのイベントの見学がしたくて行ったのですが、
午後の部開始まで時間があったので、
インドアドックランのまえのドックランで初ドックラン。。。

ちょっとだけ動画です。

ミニチュアシュナウザー ヒメの日常 初Woof


嬉しそうに走っているところは、撮り損ね。。。
なかなか、動きがあるところは撮れず。。。

撮ってたら、○んPポーズになってあわてたり。。。
(もしかして、あるあるですかね?

真横を、イベント参加のワンちゃんたちがおトイレのため通っていき。。。(リードにつながれてます)
(もちろん飼い主さんたちも)

実は、動画でこちらはよく見ているペアだったりするわけで。。。思わず自分も見ちゃったり。。。
(向こうの方は、?ですよね

という動画言い訳。

イベントの午後の部を4時半まで見学しました。(2階席で、ヒメちゃんはクレートイン)
休憩時間に、ヒメちゃんは、ランを走る~解放タイム。

その時は、こわがって固まっちゃう柴犬の女の子と一緒だったり、
イベントに参加されるワンちゃんの同じ名前のひめちゃんと一緒だったり。
(同じ名前だったので、お話できました)

いつもブログを見ているワンちゃんと一緒になったり。。。
(さすがに声をかけられず。。。
でも、嬉しかった~かわいかった~ワンちゃんに見つめられて、ゆっくりご挨拶されました!キャー

素敵な初ドックランタイムでしたよ。。。

イベントは続いていたのですが、
暗くなってから峠を越えるのは無理なので。。。
4時半にWoofを出ました。。。(6時過ぎに帰宅。。。近っ)

そしてヒメちゃん。。。2日たってもお疲れです



おまけ。



ヤギミルクを飲んで満足ヒメちゃん。
ヒメちゃんがお嬢様と(我が家で)言われる訳は。。。
普通の水を飲もうとせず(ぎりぎりまで)
ヤギのミルクだったり、豆乳だったり甘酒を混ぜて水を飲むから。。。
飼い主の責任ですが。。。

ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

山中湖へたくさん行くようになる予感。。。
雪の季節は無理ですが。。。

ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー☆ | トップ | 今週はたいくつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿