ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

教育テレビ

2009-02-04 22:16:45 | テレビのこと
昨日の写真だとしだれ梅?という感じなのですが、しだれて咲いています

今日は、立春だったのですが、曇りベースの空でした。
晴れると春が近いという気がするんですけどね

三男が学級閉鎖なので、朝のチャンネルが久しぶりに教育テレビでした。
三男が幼稚園児のころは、毎朝観ていた「いないないばあ」や「おかあさんといっしょ」「日本語であそぼ」とか…

「いないないばあ」はワンワンのキャラが面白くて、つい観ちゃうんですよね
「おかあさんといっしょ」は私はけんたろうお兄さんとあゆみお姉さんの時が、(長男が観ていたころです)好きでしたね
ゆうぞうお兄さんになった時、「かわいい感じのお兄さんだな~」と思っていたら、とても人気のお兄さんになられましたね
弘道お兄さんも、人気者になられて…

でも、私は、けんたろうお兄さんのソフトで優しい感じが好きでしたね

というように、小さい子供を持つママさんにとって、結構、「おかあさんといっしょ」のお兄さん、お姉さんの注目度は高いですよね
新しい(1年目ですよね)お兄さん、お姉さんも4月以来、観たんですけど、垢抜けて?いい感じに成長されているな~と思いました

あっ、でも、スプーが変わっちゃうそうですね。(着ぐるみキャラです)
昨日ネットのニュースで(トップだったかも)見て、次男と三男に言ったら、「え~っ}とショック???受けていました。
変わること事態、ないと思っていたみたいです。
やっぱり、ちょっと、淋しいかな?

(スプーの前のキャラも思い出しましたよ「ドレミファドーナッツ」その前が「じゃじゃ丸・ピッコロ・ぽろり」でした~~~
よく覚えてる…

あと、実は、学校放送キャラでは、「ストレッチマン」が好きでした~~~
子供達も好きでしたよ
知る人ぞ、知る…ですね
ある意味、癒しキャラだと思います???

なんて、懐かしがっていた朝でした

そういえば、この間、教育テレビの英語の学習番組をピエール瀧さんが仕切ってらっしゃいました
ピエールさん外国人?(もしくはハーフ?)と思いましたが?よくわかりません。
でも、名前がピエールだから…どうなんでしょう?

                          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学級閉鎖~~ | トップ | ことばの教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿