ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

スポーツの秋

2009-10-05 10:14:20 | 日常のこと
3日土曜日が三男の小学校の運動会でした

三男は、運動は得意な人なので...今年も1等賞
今年は、初めて紅白リレーの選手に選ばれました
で、リレーも彼なりに(抜かすでもなく...最後を走っていました)頑張りました

ダンスは、な~んかくにゃくにゃしながら、周りを見ながら...やっていました。まあ、彼なりに...ということで

3日の運動会...大変でした
大変というか...初めての経験...
天気予報が、午前中は雨が残り、午後から晴れるという予報でした。

運悪く?朝は、雨が降ってなくて、「やります!」と学校からのメール連絡。

でもやっぱり、案の定、開会式で雨が降り出し、結構本降りに...

子供達は、校舎に入り、待機することに。
親達もしょうがないから、体育館などで待機

8時半から10時まで待つ
その間、雨は降り続き...それでも待つ。

少し雨がやんだ10時に出た結論が、11時15分から昼食を食べて、12時15分から運動会を始める。各学年の団体種目は、後日やるというものでした

結局、朝8時に家を出て、な~~~んにも見ずに体育館で時間を潰し、11時半にお弁当って...

なんか、避難勧告を受けた地域のような状態で、体育館でお弁当を食べたのでした。(体育館に人がいっぱい

午後からは、予報どおり晴れて、水はけのいい小学校なので、ちょっと砂をまいたぐらいで、問題なく徒競走も組体操までできました

火曜日の朝から、「運動会第2部」をやるそうです

何もしないで待つのって、結構つらかったです~~~

昨日の日曜日は、自分がバレーボールの試合へ行ってきました

「人数がいない」と応援を頼まれまして(地域チームのスーパーエースの方にに頼まれたので、断れませんでした)、このチームでは10年ぶりで...(10年前、三男を出産する前に入っていたんです)結局、頼まれたものの、忙しくて、1度も練習には顔を出せずに試合の日を迎えてしまいました

「まあ、ベンチに座って見てよう」(9人制バレーで10人いたので)
と軽い気持ちで行ったんですが、2試合目の途中から、出場...

3試合目もフル出場

もう気を失いそうでした
日頃動いていないのに、真剣勝負で...

ママさんバレーってすごいんですよ...

地域のバレーボールの大会とは違って、県大会まであるんです。
ボールもいつもやっているボールより重くて、腕が赤くなりました
手がプルプル震えました

疲れました...

竹財くんのブログじゃないですが、疲れてバタンキュー状態で、ぐっすり眠れましたよ(幸せ???


ストレッチやお風呂で十分マッサージやりましたが、今日は、体が痛いです。
筋を指圧すると、どこもツボ...という感じです

なんか、今年の秋は、ママさんバレーの試合に出ることが多くなりそうです。

明日の夜から、「教育長杯」とかいう大会の練習にも行きます...(こちらも頼まれました~

なんか、体が若返りそうです


運動会の日のお弁当です



運動会の日は、いなり寿司
朝3時に起きて煮ました



長男のお弁当もいなり寿司です

長くなったので、竹財くんのブログの更新については次回に書きますね

                         



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっぷ | トップ | 鱧・・・はも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかかわいい (翔ちゃんママ)
2009-10-05 18:58:37
三男君かわいい
細身で足が長いですね そして、靴のサイズ大きそうですね
この身体つきは、身長180cm超えますよ
家の息子こんな、感じでした小学生の頃
それにしても、土曜日は、午前中は、あいにくの、雨でしたね
と、言うことは、明日も
親御さん方少ないでしようね?明日晴れますように
おいしそうな、いなり寿司食べたくなりました
返信する
明日も (hima)
2009-10-05 22:34:07
翔ちゃんママさん、コメントありがとうございます

明日も雨みたいです

校長先生...意地にならないで?日曜日にやればいいお天気だったんです
(みんな言っています

明日は、給食があるので、お弁当はいらないんです。授業参観みたいな感じです。
でも、お仕事ある方は、来れませんよね~

三男は、新生児の検査の時、整形の先生にすねが長いと言われました
やっぱり、背が高くなりそうですかね???

期待しちゃいます
返信する

コメントを投稿