ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

世界でいちばん!

2015-08-01 22:10:30 | ヒメちゃんつうしん
「きょうもあついですね~」



今日も、午前10時からエアコンついています。。。

お昼過ぎ。。。
録画していた「プロフェッショナル」の獣医さんのを観ました。。。

観忘れていたのですが、8月1日の深夜に再放送があるとブログで読み。。。
内容もよかった。。。(タオル必須)ということで、録画しました。

すごい獣医さんでした。
今まで真摯に動物に向き合ってきたからなれた境地なんだろうな~と思いました。
いつ休むんだろう。。。という仕事ぶり。。。

ありがたいです。。。

ワンちゃんとのお別れの場面もあって。。。

トモちゃんとのお別れを想い出し。。。
また自分を責めてしまいそうになりました

でも、トモちゃんのことを想い出していると、
「お母さんが大変だったことは、わかってたよ。大丈夫。。。」
って言ってくれている気もしてきます。
それくらい、いつも私を癒してくれたトモちゃんでした。

絵本の「ずっとずっと大好きだよ」を読んで。。。
わたしは、毎日必ず、トモちゃんを抱きしめて、

「トモ。。。大好き!世界でいちばん!!!」

と言っていました。トモは、じっと私を見て。。。必ず、1回だけぺろってしました。
必ず1回だけ。
ぺろってしたら、目を合わせないんですよね。

「もう、トモ。。。ツンデレだな~

毎日の日課でした。

いつもお出かけに連れて行かず、お留守番ばかり。
亡くなる1年前に私が脳梗塞になってしまってからは、お散歩もままならなくなり、
庭遊びで過ごすぐらいしかできませんでした。
トモの具合が悪くなって入院した時は、わたしも元気になってきたし、トモが治ったら、いろいろなところへ連れて行ってあげよう!
今までのことを反省して、これからトモちゃんのために。。。と思っていましたが。。。
あっという間に逝ってしまいました

お母さん、まだ無理しないほうがいいよ。
僕の介護はしなくていいよ。

というように。。。

私は、トモの飼い方やお別れには後悔がいっぱいです。。。

だから、「プロフェッショナル」観ても、号泣はできなかったな。。。

でも、私の後悔をブログに書いていくことで、誰かの目に留まって、
何か伝えることができるかもしれませんね。

さて、ヒメちゃん。。。

夜には、お兄ちゃんと大暴れして。。。



戦闘態勢



ヒメちゃんと、今できる精一杯の日々を過ごしたいです。
後悔しないように。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヒメちゃんは、いっぱいぺろぺろしてくれます。
女の子は、子犬の世話をするから、ぺろぺろいっぱいするのかな~?
ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15回目のトリミングと熱中症? | トップ | ワンコの気持ちに。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿