ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

一緒にお墓参り

2020-09-20 21:30:13 | ヒメちゃんつうしん
「暑さ寒さも彼岸まで」
涼しくなってきましたね。ありがたいです。

お墓参りへ行きました。
お墓は、自宅から徒歩5分弱なのです。
午後2時ごろ行ったのですが、ヒメちゃんも一緒に行けました。
暑すぎたらお留守番になるところでしたが、今日はアスファルトも熱くなく、途中ポツポツ雨が落ちるほどのお天気で大丈夫でした!

ヒメちゃんには、お墓参りは理解できませんので
たった片道5分のお散歩に納得できるはずはなく...
家に戻るのは嫌がるので抱っこで帰って来ました。
(雨が降ってきたのです
墓地では、ずっと抱っこですし...。

夕方、ちゃんとお散歩へ行きましたよ。
40分ぐらい歩いていたら、また雨が降り出してきて...
お墓参りの時より大粒の雨で…
さすがのヒメちゃんも小走りで家に向かいました



写真は、まだ暑いころ...朝私が布団をたたむときに布団と戦い、ハアハアしているヒメちゃんです。



布団に噛みつき、振り回そうと。。。(無理)



朝のお散歩がないので、ご飯前の朝の運動になっています。

で。。。布団カバーをもう3枚も。。。枕カバーも数枚。。。買い替えている我が家です

ボロボロになってくると、
「そろそろ買い替え時だねえ~」
と言いあう我が家。ヒメちゃんに甘いです
半年ぐらいでカバー替え。安いカバー探しています


毎日ほぼ変わらない日常...。
(今年は、お出かけなしの日常です)

それでも、ヒメちゃんとのほっこりする毎日。。。大切に過ごしています

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬のしゃっくり!! | トップ | 13か月ぶりの無麻酔歯石除去... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿