ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

慌てて手作りした術後服

2024-09-18 14:40:45 | ヒメちゃんつうしん 病院

ヒメちゃんの皮膚腫瘍

(大げさですが😅
診療費明細書の記述です)
 
無事手術で取りました
 
局所麻酔で大丈夫でした
 
ヒメちゃん
おとなしくて、お利口でしたよ
 
看護師さんに言っていただきました
 
3連休明けの病院は
ものすごく混んでいて
お迎えは4時ごろがいいと言われて
(お迎えの予約が3時はいっぱいなので)
4時に行ったけど
ヒメちゃんと会えたのは
(お迎えできたのは)
5時半でした…
 
腫瘍の大きさは
小さかったけど
取ったものを見せていただくと
意外と大きい😳
 
周りも取るんだそう
 
ヒメちゃん
4針縫ったそうで
 
やっと会えたヒメちゃんは
エリザベスカラー姿
 
右腕は血が滲んだガーゼの上に
透明なちょっと大きめの絆創膏
 
いや…
こんな姿に…😢
 
帰りの車の中で
ちょっと自分を責めました
 
無理に取らなくてよかったんじゃない?
 
お家に帰って
とにかく
この姿をなんとかしてあげたくて
(ヒメちゃん、元気ありません。
エリザベスブルー…😢)
 
ネットで術後服見たけど
今日
エリザベスカラーを取ってあげたくて
 
腕を覆う服は持っているんだけど
何せ
冬服…
無理…
 
半袖の薄手の服がありました
 
太ったから着れるか?
 
エリザベス外して着せてみて
 
着れた(バンザーイ🙌)
 
でも袖が傷を覆わない…
少し短い
 
何か布で袖を延長したい…
 
布探し
 
ありました‼️
 
火事場の馬鹿力?
我ながらよく見つけたと思う。。。
 
私の服の引き出しに
数年ものの
 
涼感スパッツ
足先がまさに袖口😆
 
チョキンと切って
 
右袖に縫い縫い
 
 


お口汚くてごめんなさい
 
エリザベスが外せて
ヨーグルト食べた直後の写真
ヨーグルトでご機嫌ヒメちゃん…
 
右袖
私の涼感スパッツの先です😅
 
涼しい生地で
よく伸びる…(笑)
初めから丸いので
縫いつけも簡単
袖口もスパッツの裾なので
そのままでOK
 
無事
ヒメちゃんは
エリザベスカラーなしの
日常を送っています
 
 


 
今日のヒメちゃん
 
夕べは
いつもよりくっついて
寝たがるヒメちゃんでした
 
(夏は足元で寝てるけど
夕べは顔の側で寝てました)
 
いつもありがとうございます
応援よろしくお願いします✨
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちシャンプー 久しぶり | トップ | 病院へ行く…「どうしますか?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿