ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

血液検査と心の準備

2015-04-11 00:40:50 | ヒメちゃんつうしん 病院
今日も雨~
午後からですが。。。

午前中にお散歩へ行けばよかったんですが。。。
午前中。。。ワクチンを打ちに獣医さんへ行ってきました。

久しぶりの獣医さん。
夏に胃腸炎でかかって以来です。
昨年の4月6日にワクチンを打っているので、狂犬病と重なっちゃって

「どちらが先がいいですか?」
とたずねました。
ワクチン先で、1ヵ月後に狂犬病です。

フィラリア検査で血を採るときに、血液検査もお願いしました。

手作り食なので、気になって。。。
半年前の検査で、ALPアラニンアミノトランスフェラーゼの値が
正常値10-100のところ115→から2回目は102だったんです。
それからBUN尿素窒素も7-27のところ、28という値でした。

今回は、、ALTは54になっていました~

でもBUNは35に。。。
もうひとつ、GGT(肝臓関係の値だそうです)が0-7のところ10でした。

家でネットで調べてみて。。。
心当たりを考えると、BUNは朝、生馬肉を与えて、検査したことかも?
1ヵ月後の検査の時は、朝食抜きで来てみます。
GGTは薬でも上がることがある。。。ということなので、これこそ、除草剤クンクンのせいかもしれません。。。
やっぱり、お散歩もコースを考えてやってみます。

先生は、他の値が全然大丈夫だし、若いので、心配しなくていいという感じでしたが、
先代犬のトモちゃんなんて、値がいつも収まっていたワンちゃんでしたので、「ヒメちゃん大丈夫か?」って気になります~
おかげさまで。。。
ネットで読んで、まあ、心配しなくてよさそうかな?と思えましたけど。

狂犬病を打ちにいったとき、もう1度検査します。

健康なときの血液検査のデーターが欲しいですよね。
比べられるので。

さて、今日はもう1つ。



ヒメちゃん、懐中電灯に興味持ってます



「これなあに?」

今日のイルカが打ち上げられたニュースを知って、ネット人間の次男が、
「地震が来るぞ~」
と言い出しました。
4年前の3月5日にも茨城県でイルカが打ち上げられたそうで。。。

ニュージーランドの地震が起きる前にも、イルカ、打ち上げられたとか?

一応、点検

電池とか、食料とか。。。大丈夫か?
寝るときの服はそれなりに。。。

明日、車にガソリン入れに行っておきます。
電池も買っておこう。。。

心の準備はしておこうと思います

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

あぜ道でクンクンヒメちゃん。。。
GGTの値。。。このせいかな~
ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩のコース変更するか。。。 | トップ | 馬のアキレス腱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿