ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

JAF Mate

2011-03-08 21:43:03 | 新聞・雑誌のこと
昨日は、東京が雪!?

ということで、こちらも寒かったのですが(多少...かな?
今日は、晴れて暖かくなりました

車があるお宅では、ほとんどの方が、JAFの会員でJAF Mateが毎月届いているのでは?と思います

今月号(3月号)のJAF Mate の「おくにnavi」では、熊本県が特集です

写真がすごくいいんですよ

表紙の写真なんて、私、びっくりしたのですが、熊本にはイルカが泳ぐ海があるそうで

天草の沖合いで、出航可能な天候であれば、95パーセント、イルカと会えるそうです~
表紙の写真は、野生のイルカのジャンプ!
すごくめずらしいそうです

中の写真も熊本城...すごくいい写真
本丸御殿の大広間とかすごいです。
私は、「闇り(くらがり)通路」の写真もすごいな~と思いました。

阿蘇の温泉の写真も温まりそうでいい感じです

なんだか、熊本ほんとに行きたくなっちゃいました

もし、JAF Mate が家にあったら、見てくださいね~

おまけに?熊本県名産品のプレゼントまであるんですよ~
私も、何か美味しそうなもの(食い気)だめもとで、応募してみようかな~

そんなことを考えていたら...

今日、ランチをご一緒した仕事仲間の方の九州(長崎)の旅の話を聞きました

昨年の夏、行ったそうですが、まず、青春フリー切符で大阪へ行くと...5000円で九州各地への深夜バスが出ているらしく、それで行ったそうです~。
深夜バスの座席もすごくよかったって...。
次の日の9時ごろ着くので、1日が有効に使えたそうです

彼女は、気ままな一人旅。
夜は「万葉の湯」のような温泉施設で1泊して1000円だったって~。

自分は、阿蘇の温泉に泊まりたいですが...
(どうせ行くなら

そうか...無理して飛行機に乗らなくても
(飛行機怖いです~
行けるんだ...

意外と安く行けるかも~!?

とちょっと夢が膨らんだのでした

まあでも、主婦が子供を置いて、4日ぐらい家を空けるのって、まだちょっと無理ですね...

でも、いつか...

さて、お弁当の写真です

2月7日(月)



前の晩、父が作ったトンカツがメインのお弁当です

2月8日(火)



たっぷりきんぴらごぼうのお弁当です

                                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応、しだれ梅 | トップ | 大地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿