ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ベスト3

2009-02-02 22:22:04 | 女子大生会計士の事件簿
昨日の夕焼け…
くっきり二層の色に分かれているのが面白くて撮りました
夕焼けがやけにオレンジだったんですよね

「女子大生会計士の事件簿」の地上波放送。
今週から、関西でも始まるそうで…
頑張って、評判よくて、是非、地上波放送の輪を広げて欲しいです

関東では、今週がもう4話なんですね。

私は、今年に入って、「女子大生会計士の事件簿」の録画を観てないのですが、時間が経った今、冷静に?どのお話が好きかな~?と考えてみたんですよ。
この間…。お風呂で。(ひま人?いえ、おかげさまで平和な日々で…もしかして、現実逃避かも

で、完全に私の趣味なんですが、ベスト3を。(完全ネタバレです





まず3位…ダゴンフィッシュの回。「つりざお屋はなぜつぶれないのか」でしたっけ?
このお話は、原作の中でいちばん好きなお話でした
その雰囲気は残っていたし、ダゴンフィッシュ、カッキーが引っ張っていたって…
やるじゃん!カッキー
この最後の、そろばんをあわてて取り出して、いつもの口上を始めるところ…次男にばかうけしていました

2位…第二話の小西君ゲストの「恋愛相談」の回。
しんみり先代社長の思い出を語る萌さんとしんみり聞くカッキー。
「そんなわけで、契約書よろしく…」
「えっ!?僕が作るんですか?!」
の掛け合いが好きです
一緒に土下座しちゃうカッキーや和気さんにびびるカッキーも実は好きです
そして、私は、12話通して一番好きな萌さんのファッションが、先代の社長さんと話している白いスーツ姿なんです可憐でかわいいです
防犯カメラをうまく使った映像やしかけがよかったです
和気さんが最後のお話で、再登場して、助けて?くれたのも嬉しかったので、ポイントアップ


そして第1位が…
4話の「騒がしい怪盗たち」の回

「その前に…美少女怪盗モエリーヌに変身しなきゃ!」
「少女って年でもないんだし…

の掛け合いのところが好きです

ゲストのニュースペーパーの方もよかったし、萌さんと楠木部長との絡みも面白かったし、カッキーの「感謝感激雨あられ」崩れ?もでした。
最後は、カッキー、萌さんを守ってあげたり、でも足ぶつけたり…。
テンポもよくて、お話もわかりやすかったですよね

そして、竹財くんファンの私の萌どころ。
もちろん、ラストの「えっ?何ですか?」のカッキーの顔のアップと、
萌さんが「なんでもな~い。よろしくね。相棒!」といっている時の、カッキーのポーズ…
遠いんですけどね…絵になるっていうか、かっこよすぎだろ~というぐらい男前の立ち方しています(もちろん、演技していますよ~)
是非、チェックしてみてください

この回は、実はカッキーはいい男という感じのラストなんですよね余計、お気に入りなんですね


もちろん、全話、面白かったし、好きな場面や、好きな掛け合い、好きなカッキーの演技はまだまだあります。
でも、全部語ると、長いので、お気に入り3話ということで

関東地区、今度4話ということで、勝手に特集???してみました

失礼しました~~~

                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンスト | トップ | 学級閉鎖~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿