ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

吐くと心配で。。。

2014-12-28 17:45:43 | ヒメちゃんつうしん
昨日は、大げさ注意報(何?)発令しまして。。。

朝ごはん前に、ビニール袋ではしゃいでいたヒメちゃんが吐きだして。。。
黄色い胃液だったんですが、久しぶりだったので、心配しました

何が心配って、見ていないときに何か変なものを食べて飲み込んじゃったんじゃないかと思うわけで。。。

気がつくと、鉛筆かじっていたり、輪ゴムが口に入っていたりすることがあるんです

誤飲が怖いもの。。。というのは、頭にこびりついていて。。。

トモちゃんは、今思うと、誤飲だったんじゃないかと思っているんです。
レントゲンに移らないもの、私は100均で買っていた台ふきんを食べちゃったんじゃないかと疑っています。

誤飲は、命にかかわることが多いのです。
手術するにしたって、全身麻酔しなければなりません。
本当に怖い。。。

吐いたあと、ブルブル震えているヒメちゃん。。。

小さいとき、空腹で吐いたこともあったので、朝ごはんをあげてみました。

喜んで食べて、元気にしていたので、少し安心しましたが、一応午前中は様子をとても気にしていました。

年末だけど、なかなか、思うようにいろいろとは進みませんね。
それでも、ヒメちゃんが元気なのが何よりです
たとえ、カーペット2枚分洗濯になっても。。。9枚つなぎで本当に良かった。。。←しつこい

大丈夫そうなので、午後2時頃お散歩に行きました。



冬の空はきれいですね。。。
富士山が良く見えました。



ヒメちゃんも富士山ながめる!?
この野良道は、いつものお散歩コースの前半部分。うんPすごいです。ものすごいです田舎なので、おじいさん達みんな手ぶらでお散歩してます。土にかえると思っているんでしょうねこれがなきゃ、いいお散歩道なんですけど。。。



富士山の反対側の山方面ものんびり風景。。。



ヒメちゃんのこの後ろ姿が大好きなんです。
ちょこちょこ歩くかわいい歩き方



「元気ですよ今日も気持ちがいいお散歩でした

ヒメちゃんが元気でよかった。。。

                                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、年末! | トップ | あと2日。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿