ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

誘惑に負け…

2008-03-22 05:32:52 | 竹財輝之助くん応援!
最近、お菓子のいただきものが多いです
コージコーナーのマドレーヌ、色がきれい!緑の抹茶味が意外と美味しかったです



こんな卵のようなお菓子。
中学野球部の卒業生の保護者からいただきました
中も卵みたいに白いあんの中に黄色いあんが入っていて、上品に甘くて美味しかったです



さらに、Mary'sのチョコレートケーキ

で、美味しくいただいて幸せなのですが、体も幸せ太りになってきました~~
私は、食べた分だけは、ちゃんと太るんで…
お菓子食べ続けても、太れない方、ホントにうらやましいです

竹財くんのブログが更新しました
頑張ってくれています!

新潟名物「へぎ蕎麦」
知らなかったです~~~

へぎそばとは新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔という海藻を使った蕎麦のこと。へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いた。また盛り付けの美しさにも定評がある。…ウィキぺディアより

もう、天ぷらだけでも、美味しそうです~
さらに、弾力ある美味しい蕎麦なんですね~
もちろんつゆも名店のお味でしょう~~~
想像して、楽しませていただきました

新潟の方、いいですね~~。
なんか、地元に来てくれて、その話をしてくれると嬉しいじゃないですか
今年は、竹財くん当たり年?(去年は島根県でしたね。きっと

新潟へ行くと、笹だんごは食べていたのですが…(ふかした、熱々の…)笹のいい香りが好きでした
信州へ行ったときは、駅で信州そばも食べたんですが…。
新潟のへぎ蕎麦は知りませんでした。残念です

いつか、機会があったら食べてみたいです

しかし、竹財くんのブログは、読む人を楽しませてくれますね
うますぎて、へぎ!っとくしゃみが出るから…なわけないですよね~~
考え抜いて、書かれているのか、センスで書かれているのか…でも、いつもこういう会話しているとは思えないんですよね。
内に秘めたユーモアセンスの持ち主なのでしょうかね?
楽しませて、いただいて、感謝しています

                      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み開始 | トップ | 生まれ変わったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿