ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

やりたかったこと

2008-03-29 05:23:11 | 竹財輝之助くん応援!
垣根の木がカナメモチです。
この季節、真っ赤な新しい葉で燃える?垣根になります
きれいですよ~
赤い葉は、新しくなくなると?緑になります

昨日の「ニュータイプ ただ愛のために」の映画の公式発表が書かれていました。
昨日のドラマの続きは映画でどうぞ~~という企画だったらしいです
まだ、よくわかりませんが、たぶんそうじゃないかと???

ニュータイプって…新しいタイプ→超能力者
って事ですカネ?

テレビと映画の違うところは、すぐ観られない…ところでしょうか…
公開日はまだ決まっていないようです

「百万円と苦虫女」も夏公開ということで、楽しみなのですが、果たして夏に見られるかわかりません
公開している東京まで行って観るかどうか…
DVDまで待つとなると、(DVDになればですが…)待つのは、さらに半年でしょうか…?
東京往復新幹線を考えると、(こどもが学校へ行っている間に行って帰ってくると考えると)DVDが3本買えちゃいそうなんですよ~~~(3本あってもショウガナイデスガ…)

さて、今度のニュータイプのほうは、どうなるか…気になるところデス

でも、少しでもテレビでやっていただけて、よかったです
観れる、観れる

夕べ、前からやりたかったことを、ついにやりました
たいしたことじゃないんですけどネ

スパゲッティをバキバキ折って、さらにフキンで包んで砕き、それをスープの具にするという…
あまり、そういう料理を作らないんで、(ご飯に味噌汁が基本
なかなかできませんでした。
最近、春休みで、昼食もしっかり作らないといけなくて
昼食は、どうしても、麺類が多くなるんですが…スパゲッティが2束残ってしまったのが気になって~~~バキバキやりたいな~って。

で、夕べは、トマト缶やセロリなどあまり日ごろ使わない食材を買ってきて、ベーコンとセロリ玉ねぎを炒めて、水を入れ、コンソメで味をつけ、コーンを入れ、トマト缶を入れて、ピーマンの肉詰め焼きで残った種を肉団子にして入れ…最後にバキバキ、ザーっとスパゲッティ入れました

材料とか多分こんなんで、合うだろうと適当でしたが、美味しくデキマシタ
ただ、私以外は、あまりトマトスープは好きではないんで…
ご飯に味噌汁が基本の人たちなんで…
まあ、ちゃんと食べていましたケド…
「給食で食べたことあるよ」というリアクションでした。

「イカやホタテなんか入れるともっと美味しいよ
と言うと「そりゃ、イカやホタテ入れたら美味しいに決まってるだろ…」とパパさんに冷たく?言われました

バキバキ楽しかったです
子供達も「なにやってるの?」と興味深々でした(やりたそうデシタ)

このバキバキ、ザーですが…もちろん?竹財くんつながりで…
ウルルンの時、こういう風にパスタをバキバキやっていらっしゃったのですよ
で、スパゲッティの使い方、食べ方として私にインプットされたのでした
茹でずに入れられるなんて楽じゃないデスカ

                       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く… | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿