ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

かぼちゃラブ

2013-05-19 16:26:02 | 日常のこと
また、お弁当の写真しますね。



大学芋はさつまいもを素揚げして、市販のタレを和えた物。



イカ大根



アボガドディップが入っている(笑)

食べ物ネタばかりで申し訳ないのですが

病気になった時、初めの3日ぐらいは、ゼリーしか食べられなかったのです。
で、次に食べたのが、マッシュかぼちゃ

「かぼちゃっておいしい~

と体に沁み込みました。

以来、かぼちゃラブなのです。
スーパーへ行くと必ずかぼちゃを買ってます。
4分の1の大きさで、100円から150円くらいで売っていますよね

だいたい、今までの期間は、ニュージーランド産かメキシコ産。
どちらも、美味しいです。
甘いですよ
今まで、日本産を売っている時しかあまり買っていなかったかも

煮物にします。
適当な大きさに切って、お水入れて、だしの素入れて砂糖を入れて、少しだけお醤油入れて、ペーパータオルで落し蓋?して20分ぐらい煮れば出来上がるので、楽です

しょっちゅう作っているので、お弁当にひんぱんに入っていますョ

コーヒーはブラックで飲むようになり、食事に気をつけなくちゃと生活しているので、かぼちゃの甘さがスイーツ代わりになってますね

お酒は、全然飲んでいません
お薬のんでいますしね。
病気になる前は、寝る前にお風呂入って、缶ビール飲んだりしていたのですけどね

野菜をたくさん食べるように、お料理頑張ってます。
本当は、魚料理をもっと覚えてバリエーションが欲しいです
どうしても、肉料理が多くなってしまうのです

今日は、この辺で(明日は、月曜日…イタリア語だ

                           

              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボガドディップ | トップ | エリザベスカラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿