ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

トイレトレーニング再開

2014-06-10 10:00:29 | ヒメちゃんつうしん
ヒメちゃんはトイレシートにきちんとおしっこできる!と思っていたら。。。
最近、トイレシートの横におしっこしてあることばかり???
何のこだわり?

と思っていたら。。。
サークルの外では、トイレに行かず(トイレがサークルの中なので)別の決まったところでおしっこするんで

昨日から、またトイレトレーニングを意識してやっています。

そろそろおしっこ出そうだな。。。というときは、
サークルの中に入れて待つ。
トイレの横でおしっこしちゃうので、



じゃん!
トモちゃんのトイレを出してきて、トイレが2つ。(でっかいの~~~

失敗しなくなりました

ちゃんとおしっこしたら、ものすごくほめて、フード1粒のごほうびあげています

朝方、寝室で座布団にたっぷりおしっこしちゃったり。。。(座布団廃棄

いろいろ犠牲が出ていますが。。。
まだまだ子供のヒメちゃん目線で見守ります~~~

そんなヒメちゃんの。。。
お散歩の後の満面の笑顔



母は、嬉しい

今は。。。暑くて。。。



ぐだっています
でも、かわいくて~~~

親ばか記録を残しておきます

                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間の朝散歩 | トップ | 6月が田植えです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿