ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ちょっと昔を懐かしむ

2009-12-17 23:36:52 | 日常のこと
学期末なので子供が作品を持って帰ります
次男が技術の時間に作った引き出し付きの棚です

写真が寂しげなので?100円ショップで買った箱を載せてみましたが



25日が終業式です。
自分が、小学生の頃は、24日が終業式で、その日はクリスマスイブでダブルで嬉しかった思い出があるんですが...(夜更かし

サンタさんからの贈り物を見て、学校へ行かなくてはいけない子供達が、ちょっと気の毒な気がします
サンタさん、来ない子はもう今はいないのかな?(昔は、いましたよね~
学校でサンタさんからのプレゼントの話題になって淋しい思いをする子なんて、今はいないかしら?

土曜日がお休みになって、週休二日で、子供達は、私たちの頃より学校のお休みは多いのですけどね。
夏休みや冬休みが短くなったり、学期末もぎりぎりまで授業や給食があったり...
そういうところは、なんかせわしいです


お買物へ行くと、クリスマスソングが流れてきて、やっぱり、自分的には山下達郎さんのやユーミンのが流れてくると、心の中でルンと思ってしまうんですよね

自分がすごく楽しかった頃のクリスマスのイメージが真っ先に出てきてしまいます
サンタさんになることも(大人の印です)楽しいことなのですが、プレゼントが枕元にあったり、恋人がサンタクロースだったりした頃は、かけがえのない、いい思い出です

最近、なんか日々が忙しくて、目まぐるしい感じ...

便利になったり、豊かになったりしたんだけど、昔ののんびりした日々を懐かしく思うことも多いです。昔のほうが、本当の意味で豊かだったかな~とか。

「ロングバケーション」の再放送もいよいよあと一回になったんですが、ドラマを観ながら、「携帯があったら、ドラマ成り立たないよな~~」とか思う場面があります

携帯がない頃のドラマなんです

でも、それはそれで、いい感じ。

再放送のせいで、ちょっと昔を懐かしく思う今日この頃です。
(でも、パソコンはあったほうがいいです~

この「ロングバケーション」の再放送の後、「HERO]もやっていて、松たか子さんのキャラが...

まったく清純系→ロンバケの山口智子さん風キャラ

と変わっていて、役者さんの成長を感じマス

役者さんの可能性って無限だ

竹財くんも楽しみですね~
というか、虎太郎時代からファンの方には、もうすでに、成長すごい!状態なんでしょうね~。

長い目で見守る楽しみを味わいたいと思います

                    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これだけで... | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう)
2009-12-19 15:46:26
himaさん、こんにちは
最近寒い日が続きますね

木材工作懐かしいですね!中学時代は家庭科より、技術の方が得意でした。確かいすを作りました。

虎太郎ちゃん、懐かしいですね~~
LOVE GAMEの周平くんが虎太郎ちゃんだったとは、エンディングクレジット見るまで全く気がつきませんでした
輝くんの成長はすごいの一言ですさすが、負けず嫌いさんですね
返信する
寒いですね~ (hima)
2009-12-20 05:14:16
こたろうさん、こんにちは
本当に寒いですね~
寒いのは、苦手なので、夜も早々に布団にもぐりこんでしまってます

私は、砂時計からのファンなので、虎太郎くん時代を知らないんですが、周平くんが虎太郎くんだったのがわからないぐらいだったんですね~
負けず嫌いで、努力家なんでしょうね
これからも、長い目で応援していきたいです
返信する

コメントを投稿