ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

1年1度の無麻酔歯石除去へ

2022-09-17 21:52:24 | ヒメちゃんつうしん 歯
こんにちは。
まず庭で遊ぶヒメちゃん写真を



お父さんが芝刈り機でブイ――ンと刈ってくれました
庭のお手入れは大変で
草ごと一緒に刈っちゃうスタイルです
なのですぐ、雑草庭になってしまいます
雑草強いなぁ。。。

ヒメちゃんが1歳9か月の時からお世話になっている
無麻酔歯石除去のお店に行ってきました
今回も写真を頂いて。。。(お口の写真失礼します)



綺麗にしていただきました

歯磨きを毎晩するようになりましたが
1年でどうしても歯石はついてしまって気になります

でも、根元には歯石が付いていないのでいいそうです
よく磨けていますよ
と言われてよかったです
それから草やにのような黒い汚れが付いているのでできるだけは綺麗にしておきましたと。。。
サラダバーするからなぁ。。。

ヒメちゃんは一人(?)で別室へ連れていかれて
施術されるのですが(30分ぐらいです)
ひとりになると大人しくなるそうです
2年前と去年は手で払うような様子が見られたのですが
今回はしなくなったということで、2年前ぐらいから見えなかったんですね。。。
今は見えるようになって不安がなくなったんでしょうか。。。

施術が終わって戻ってくると
おやつを頂けるのです
それも勝手知ったるヒメちゃんだと思います
おやつは北海道産のニワトリさんのささみオーブン焼きでした
居酒屋さんがコロナで何かいいアイデアないかということで
業務用のオーブンでじっくり焼いたものだそう。。。
きっと人間が食べても美味しいんでしょうね
おみやげにももたせていただきました
ありがとうございます



また来年。。。

ヒメちゃん目は弱かった(?)けれど
歯は大切にしていきたいなぁ。。。と切に願います

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

歯のブログを読み直してみました
無麻酔歯石除去に行き始めて良かったこと。。。
きちんと歯ブラシするのが習慣化したこと!
初めの頃のヒメちゃんの歯の汚いこと
半年ごとに行っていたんですね
これじゃだめだ!と気が付かせていただきました
おかげで歯磨きが身につきました(飼い主に

いつもありがとうございます
応援よろしくお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どぢゃーーーー | トップ | 秋のお散歩と進歩なのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿