ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ローマは1日にしてならず

2009-10-25 15:58:18 | 日常のこと
昨日は、次男の中学校野球部の1年生大会でした
お弁当は、パパさんがおにぎりを作ってくれたので
簡単に...

試合前日の夜

次男が支度をしていました。

「お兄ちゃん、このバット使える?」
持ってきたのは、長男が中学2年の時、一つ上の先輩から、引退する時「次のレフトはおまえだ!頑張れよ」って)、いただいた赤いバット

長男「バリバリ使えるよ

次男「よしマイバット持って行こう

長男「おい日頃使ってないバットでいきなり打てるわけないぞ

次男「大丈夫今日このバットで素振りかなりやったし

横で聞いていた母、うけました...

次男にこの格言を贈ろう...

   ローマは1日にしてならず

昨日の午前中の試合は仕事のため、残念ながら、見る事が出来なかったのですが

4対1で勝ち~

2試合目は、冷たい雨の中、応援したのですが、相手が強かった...負けました

で、次男はライトで先発出場...全部出してもらえましたが
ノーヒット

送りバントは一回決めたそうですが...

ほらね...

日頃の積み重ねが大切なんだよ

最後のバッターになって空振り三振して泣いていた次男は、今日は一応素振り100回やっていました...
(だから、試合前に積み重ねておこうよ~

もう次に試合に出るのは、来年の夏に先輩が引退して、自分達の代になった時です。
それまで、素振りを続けられれば...絶対にいいバッターになれるのだが

でも、1年生大会...実は、とってもかわいそうだったんです
インフルエンザが流行ってしまったため、先週から部活停止になってしまって、一回も1年生大会の練習ができなかったんです~~~

それで、1回戦突破はなかなかよくやったと思いましたョ

いろいろな行事に、インフルエンザの影が...出てきています

今日は自分の誕生日です
せっかくなのに、お天気が寒くて、どんより
なんか、気分が乗りませんが...

まあ、今年も無事に誕生日が迎えられて感謝です

                         

 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント | トップ | 面白そうかも? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッケ)
2009-10-25 17:10:15
こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます☆
私も10月生まれです~
オトメンではとっても軽い男でしたね・・・
昨日はカッキーのDVDを見返してました♪やはり着実に成長していらっしゃいますよね☆あのカッキーの一年後にあんなチャラい役をこなしているなんて素敵な俳優さんです♪
返信する
10月生まれ (hima)
2009-10-25 21:47:59
ビッケさんも10月生まれなんですか
ビッケさんもお誕生日おめでとうございます
まあ、もうお誕生日を喜ぶ歳でもありませんがこの時期、がん検診を受けているので、なんかありがたみがあります

ビッケさんのコメント読んで、「カッキー」に会いたくなりましたよ~
よかったですよね、カッキー

チャラい役がだんだん板についてきて心配になります(冗談です~
役者さんは、いろいろな役を演じたいでしょうし、演じなければならないと思いますんで、どんな役も頑張って挑戦されるでしょうね...これからも
返信する
Unknown (つっちぃ)
2009-10-26 21:56:16
お誕生日おめでとうございます~♪ヽ(*´∀`*)ノ♪
な~んか、月日が経つのは早いですねぇ~~(*´д`*)
ブログの木も何本目ですか??
いつもご家族やテルくんへの愛が溢れてるhimaさんのブログを見ていると、心が暖まります(*´∀`*)
これからも、テルくんをゆっくりのんびり見守りつつ、楽しく続けていって欲しいなと思います(^-^)
また遊びに来ますね♪今後ともよろしくお願いしま~す(^∀^)/
返信する
おめでとうございます (翔ちやんママ)
2009-10-26 23:31:46
himaさん お誕生日おめでとうございます
みなさんの、コメントを読んで、過去のブログを読ませていただきました
早く気がつかなくてごめんなさい
心からおめでとう いいこと 嬉しいこと一杯ありますように

25日にkab朝日放送のイベントが、あり、仮面ライダ-役 井上正大さんのト-クシヨウに
娘と行ってきました
竹財さんの話しがでるかな?と、期待して行きましたが、残念ながらなかったです
その代わり私たち井上さんのブログに載ってしまいました
良かったら見てください 笑


返信する
24日でした (翔ちやんママ)
2009-10-26 23:38:58
イベントは、24日でした
間違えました
返信する
おめでとうございます☆ (こたろう)
2009-10-27 00:13:50
himaさん、こんばんは
お誕生日おめでとうございました
私は明日が誕生日です。
お休みいただいて、とあるイベントに参加する予定だったのですが、
仕事がえらいこっちゃで、それどころではなくなってしまいました
輝くん、来月もテレビに出演されるみたいですね
ちゃんと見ていないのですが、容疑者Xの・・・ってどんな番組なのでしょうか?
楽しみがまた増えました
返信する
3本目です(笑) (hima)
2009-10-27 11:00:20
つっちいさん、お祝い、ありがとうございます
本当に月日がたつのが速いです
竹財くんのファンになって、応援するようになってから、自分の楽しみを見出したため家族にも、かなり優しくなりましたね(笑)
つっちいさんのサイトには、本当にお世話になっています。これからも、よろしくお願いします
返信する
見てきましたよ (hima)
2009-10-27 11:06:24
翔ちゃんママさん、こんにちは
お祝い、ありがとうございます
イベントの写真、見てきましたよ
こちらも、ある学校の文化祭に佐藤健さんがいらっしゃるみたいです
いつか、母校の文化祭に竹財くんが呼ばれることも、あるかもしれないですね~~~
でも、娘さんがいるのって、やっぱり羨ましいです
返信する
さそり座の女 (hima)
2009-10-27 11:16:44
こたろうさん、こんにちは
お祝い、ありがとうございます

そして、こたろうさんもお誕生日なんですね
1日早いですが、おめでとうございます

同じさそり座の女ですね...
若い頃は、さそり座いやだったんですよ

お仕事でイベントへ行けないなんて
でも、逆転でいいお誕生日になりますように...
竹財くん2度目の(1度目は、篤姫です)NHK進出(笑)ですね
なんか、NHKというだけで、すごいと思ってしまう自分がいます
でも、深夜の視聴者参加型の推理番組みたいなので、肩の力を抜いて、楽しめそうです

返信する

コメントを投稿