ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

脳震盪の記録

2015-10-27 11:40:05 | ヒメちゃんつうしん
先週の水曜日の夜9時半過ぎのこと。。。
三男が塾の帰りに自転車で猛スピードで走っていて、カーブを曲がりきれずに転び。。。
脳震盪を起こしました。
しばらく、ふらふら歩いて、「どうしてこっちにあるいているのか?」状態だったそうです。
10分後には、自転車を引きながらフラフラあるいて帰ってきました。
帰ってからは、アドレナリンのせいか?興奮状態元気に話していました。

まず、脳震盪と擦り傷ですんだこと。。。
本当にありがたいです。

その晩は、お風呂はやめて、ひとり寝はやめて同じ部屋で寝させました。

金曜日の夜になって、看護学生の長男が帰ってきまして、(平日は寮にいます)
三男の脳震盪の話しをしたら、
「意識障害があったのなら、医者にかかったほうがいい!」
という判断でした。
そこで、私の主治医(脳梗塞の)三男のお友達のお父さんに電話でお話して。。。
同僚だった先生で昨年開業した脳神経外科を教えていただき、
土曜日に脳神経外科にかかりました。

一応、CT検査をして、異常なしでした。

脳震盪は、近いうちにもう一度脳震盪を起こすと、
症状がとても重くなることがあり、
もし三男が、サッカーやラグビーをやっていたら、1ヶ月ぐらいはやめてもらう。。。
と言われました。

初めてのことだったので、いろいろ心配もしましたが、
とりあえず、大丈夫でした。
もう、脳震盪をおこすような危ないことはやめて欲しいです!

人間のお話でしたが、ワンコには脳震盪あるのかしら。。。?
本能で、危ないことはしないのでしょうが。。。

その先週の水曜日のお散歩写真。



午後から仕事だったので、日中散歩でした。



男性3人(おじさん達?)がラジコンヨットを操縦していました。



きれいに並んで走ったり、競争で?ブイを回ったり。。。
のどかです。。。



「おやつくださいな~

日中散歩は、おやつ休憩が早めです。。。



鳥たちもくいで休憩中。。。
並んでいておもしろい!



「昼間は、暑いです~」

朝晩と日中の温度差すごいですよね。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

水曜日のことって。。。
今日はもう火曜日ですよ!!!
一週間あっという間です
ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリンスタンドで吠える犬... | トップ | 週3回の夜のドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿