ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

愛子ちゃん

2010-02-14 22:48:32 | 日常のこと
オリンピック始まりましたね

オリンピック好きです

ある意味、お祭りですよね…
でもドラマがいっぱいあって、感動します。
人生の縮図を見るような…
いろいろ感じて心が潤いますね。
私なんて、涙腺ゆるみっぱなしになるおそれがあります

今日はモーグルの応援

上村愛子ちゃんの応援です

長野オリンピックの時、きらきらの笑顔で登場し、「なんてかわいい子なんだろう」強烈なインパクトでした

あのころ、まだ18歳だった彼女が、もう30歳なんですね


12年という長い年月、彼女は、オリンピックのメダルを目指して戦い続け、努力し続け…本当に本当に悲願のメダルだったんですよね。
今日は、愛子ちゃんの過去のドキュメンタリーのような番組構成にもなっていて、苦しみ、悩みながらも、ずっと努力し続け、変わっていくモーグルという競技のの最先端を極めながら、常にトップ選手に名を連ねていたことも知りました。

息を呑んで、見守って応援していたけれど、結果はメダルに届きませんでした。

でも、今日の競技を観て思ったこと。

長野オリンピックで金メダルを取った選手と、上村愛子選手……12年後の今の姿を観て、自分はどちらの人生がいいだろう…と。

神様は、上村選手にわざとメダルを与えなかったんじゃないかしら?
誠実に努力できる選手だと見越して。
温かい周りの人の力を感じて、幸せを掴み取ることができる人間だと見越して。

笑顔が素敵な人には、その笑顔がますます輝くように、神様は、意地悪するのかもしれないな…なんて

上村選手の成績は、長野オリンピックが7位。ソルトレイクオリンピックが6位、トリノオリンピックが5位…そして今回が4位。

いつも、自分の力を出し切って滑れるその精神力に敬意を表して、18歳のキラキラ笑顔より、とても美しくなった30歳の笑顔に拍手を贈りたいと思います。

愛子さん…
きっと、とてもとても幸せになりますね

                          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアーカバー | トップ | 輪島の箸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30歳 (翔ちゃんママ)
2010-02-15 17:45:38
きれいな涙でした
himaさんが、言われるように12年もの間たゆまず努力されていたのですね 大拍手おくりたいです
30歳であんなこと普通できないですよね
竹財さんブログ更新されていました
仕事か家族か難しく、辛い選択だったようですね
返信する
御家族 (hima)
2010-02-16 22:03:21
竹財くん、御家族を亡くされたようで、それは、お辛いですね…
心の痛みはずっと残ると思いますが、それも自分の中の一部として受け入れていくまで、葛藤は続くのかなあと思います。
きっと、心で泣きながら、笑顔でお仕事していたんでしょうね…

今回、ドキュメンタリーみたいな感じで、愛子さんの長い努力の様子が放送されたので、よけいに感動が大きかったです
返信する

コメントを投稿