ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

お休みの日

2007-12-11 23:56:49 | 日常のこと
貴重な師走の…仕事が休みの日に、「ガリレオ」を読んでしまった私…
お天気もあまりよくなかったので、つい
短編だし、読みやすかったです。「探偵ガリレオ」のほう読み終わってしまいました

ドラマのストーリーとは、かなり違っていまして…(トリックは原作通りなんですけど…)なんか、ドラマの脚本家の方の力量も感じましたね。
慎吾くんがやった壊死る(くさる)なんか、原作は、女の子が犯人でしたよそれを、慎吾くん仕立てにして…ドラマ面白かったですもん

今日は、のんびり(?)読書をしたり、「コーンビスケット」を作ったり…。(写真のお菓子で~~す)
「コーンビスケット」も材料がセットになっている千種会のハッピースィートで作ったのですが、やっぱりケーキと違って、サクッとしたさっぱりした感じで、粉がちがうんだなあ~~と感心?しました
イギリスのティ-タイムのお菓子という感じでした
ただ、スプーンで種を落として焼くだけなんで…誰にでも簡単にできます

それでも、午後からは、子供達のインフルエンザの予防注射の2回目を打ちに行ったり、子供の習い事へ行ったり…けっこう忙しかったです。
で、習い事が終わるのを待っている間、大きい本屋さんへ行ったんですが…今日は、ananがあるんです~~~
今週号の表紙は、綾瀬はるかさんだったんですけど…何冊も残っていました
なんで?なんで?先週だけ売り切れているの~~と悲しかったです。

今日は、やっと年賀状も買いました
ちょっと安心(している場合じゃない…

まったく、大掃除が進まない我が家です(毎年のことです

明日は、「ドリカム」のアルバムの発売日です
私も、美和さんのだんな様へ捧げる曲を聴きました。(ワイドショーで)
朝から…でした~~~
コメントなんて出来ないです~~~。ただ、涙…します。

                    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリレオの本 | トップ | CM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿