ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

バトン来ました~(驚!!!)

2015-08-23 20:27:31 | ヒメちゃんつうしん
ずっと、皆さんのブログでバトンの記事を読んでいましたが。。。
まさか、自分に回ってくるとは思いもしませんでした。。。

ココママさんとの繋がりありがとうございます!



「白シュナのココ」ココママさんからバトンをいただきました~。

バトンが来たよ!繋げようワンコの輪!

1.愛犬の種類と名前の由来

ミニチュアシュナウザー

名前。。。ヒメ

我が家の子供は男の子が3人。。。
初めての女の子だったので、ヒメです。

先代ワンコがトモで、子供達にとって友達的なポジションだったのかな~と思います。
今度は、姫でしょう。。。トモちゃんがカタカナだったので、ヒメちゃんもカタカナで。

2.性別と年齢は?

我が家にとってはじめての女の子。。。

1歳と8ヶ月

3.お家での呼び方は?

ヒメ。ヒメちゃん。ひー。ひーこ。ひめこ。

ここで、衝撃の告白が。。。

我が家のパパさんは、先代ワンコのトモちゃんも、ヒメちゃんも、

「わんわん」と呼びます。。。

「わんわん、お腹すいてるのかね?」
「わんわん、調子はどうかね?」
こんなスタンス。。。
でも、ちゃんとヒメちゃんは、お父さんにもなついてます

4.あなたにとって愛犬は何代目?

2代目です。
先代ワンコのトモちゃん。。。

子供の頃、雑種のワンちゃんを飼いました。
学生でほとんど家にいない頃、妹の愛犬(雑種)が家にいました。。。

5.愛犬の特技は?

いつも感心するのは、思春期男子の3人のお兄ちゃんを、癒す術。。。
神がかってます(笑)

犬的な?芸は。。。

「ヒメちゃん、ハイ」(ハイタッチ)「こっちもハイ」(反対の手)とか。。。

忘年会で一芸やれと言われたら。。。

「ここ」と言って横につかせて、アイコンタクトしながら一緒に並んで歩こうかな。。。

もちろん、手にはおやつ必須。。。(爆)

6.愛犬の弱点は?

シャンプー。ブラッシング。歯磨きetc
お手入れ全般は、嫌いです~

とりあえずゲージに逃げる。。。やられちゃうけど

7.愛犬と何処にでも出掛けられるとしたら、何処に行きたい?

私は海が好きで、沖縄とかいいな~と思っていましたが、現実ヒメちゃんと夏のお出かけをして、
夏は涼しい方面へいかなくっちゃ!と実感しました
なので、夏は、信州~(皆さんの旅行記に影響されてます

春が、海が見える景色~
冬は雪国~と温泉~

すごく現実的です

8.一番可愛い写真を貼り付けてください



ブリーダーさんが送ってくれた写真です。
1ヶ月ちょっとのヒメちゃん。
写真を見て、ヒメちゃんとの暮らしを夢見ていたな~
ペットロスからも立ち直れました。。。

9.もう1頭飼うならどんな犬?

トモちゃんに一目ぼれして以来。。。ミニチュアシュナウザーが好き

2匹は飼えないので無理なのですが、ヒメちゃんのお母さんが里親募集になったら、迎えて、ヒメちゃんをお母さんに甘えさせてあげたいな~と妄想しました

10.メインであげているごはんは?

手作りおじやに生の馬肉のトッピング
馬肉が、茹でたささみになったり、いわしになったり、半熟目玉焼きになったりします。

11.お気に入りのおやつは?

おやつに(ごほうび)に「ペットのご飯屋さん」のシェフドック(ドライフード)をあげています。
旅行の時は、シェフドックをふやかして朝ごはんにしました。

たまにもらえる無添加の馬アキレスに大喜びです

12.愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしていますか?

しつけ教室の先生の「人間の食べ物が一番安全なんだよ」にある意味共感しまして。。。あげられるものは(フルーツなど)あげてます。

ただ、あげ方は、ゲージの中でアイコンタクトして。。。とごはんと同じようにしかもらえないようにしています。
(テーブルから食べちゃうのを防ぐため。。。)

13.愛犬バカ度は何%?

愛犬バカというより、愛犬に依存していて、やばいです~

14.犬に買ってあげたいものは?

マシュマロバック!

具体的過ぎ。。。

欲しいけど。。。いつか買えるかな
必要なほど、お出かけしなくちゃ

15.このバトンを2名の方に繋いでください

ごめんなさい。。。
バトン置いちゃいます~~~

だれか拾ってください

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

読んでいただいてありがとうございました~

ぽちっとよろしくお願いします













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスの棒事件 | トップ | 炭火焼の焼き鳥デー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-08-24 20:29:46
バトン、受け取りありがとうございました~

ヒメちゃん、初めての女の子でヒメだったとは!
そしてパパさん。
わんわん、なんですね~
楽しい~笑っちゃいました^^
いろんな真実が知れて楽しいです。

パピーヒメちゃん、かわいい~
大人顔にはなりましたが、面影ありますね♪
わんわん (hima)
2015-08-24 22:51:27
ココママさん、こんばんは
楽しく書かせていただきました

そうなんです。パパさんは、犬は「わんわん」猫は、「にゃんにゃん」なんです。。。

トモちゃんもヒメちゃんも自分のことだと分かって、動くのですごいです(笑)

バトン繋ぎたかったんですけどね~
勇気が出ませんでした(笑)
こんにちは (noriran)
2015-08-26 09:50:36
himaさん、こんにちは。
伺うのが遅くなりました。
バトンっていろんなことが分かりますね(*^-^)ニコ
ヒメちゃん、愛されてるわ~。名前じゃなくてわんわんと呼ばれようとも(笑)
一番可愛い写真に私も撃沈です~
可愛いヒメちゃんの写真、雑誌に載るといいですね!
コメントありがとうございました。
わ~~~ (hima)
2015-09-01 20:31:12
noriranさん、コメントありがとうございます
一応、雑誌に写真を送りまして。。。アンケートも頑張って(笑。。。大変でした)送信しました。
写真は自信がありません(笑)腕が。。。
でも、雑誌、楽しみにしたいと思います!

noriranさんのブログも楽しみに読んでいますので、またコメントさせて下さい

コメントを投稿