ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

18回目のトリミングとびっくりポンな夜の出来事

2015-11-04 23:06:06 | ヒメちゃんつうしん トリミング
今日は、トリミングへ行きました。
18回目になります。。。

bifore...



眉毛が気になりました~

after



おすましです。



「今日は、いちごのバンダナですョ

貧毛ヒメちゃん。。。
冬に向けて、体のバリカンはかけず。。。
顔を整えるぐらいのトリミングになりました。

そして、トリミングが終わったら、もう。。。

「12月の予約はどうしますか?」
と言われました。
年末は、混むのですね。。。

そして、今日のお土産は「銀杏」いただきました。。。
(写真撮るのを忘れたので、今度。。。)

ヒメちゃん。。。
今日の夜、私がトイレへ行っている間に、食卓の上のおかずを食べていました



このおかず。。。
仕事から早く帰ったパパさんが2皿作ってくれていて、1皿の半分は長男が(寮から帰ってきて)食べていて。。。
その半分を食べちゃっていました。

パパさんは入浴中。
ちょっとの間、だれもいなくなったんですよね。。。

まさかのびっくりポン!でした

この出来事で、平和な?夜の時間が凍りつき
もう、部屋を離れるときは、ヒメちゃんをフリーにはできなくなってしまいました。

(母が息子達に怒られました

ヒメちゃんは、しばらく、クレートで反省タイムでした。

大丈夫かな?と心配なのですが、

鳥もも肉、白菜、小松菜をしょう油とみりんとお酒で味をつけたものだそうなので、
吐かしたりせずに様子を見ています。
(今のところ、大丈夫)

ヒメちゃん。。。当然、今日の夕ご飯はありません。
でも、充分お腹いっぱいだと思います

気が抜けない。。。
しっかりしなくっちゃいけません。
 
もちろん、ヒメちゃんのしつけも締めていきますよ。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

せっかく、トリミングした記事だったのに。。。
椅子に乗るようになっちゃったので、そこからしつけ直しです。。。
ぽちっとよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩レッスン | トップ | She is our precious familly! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-11-04 23:48:00
ヒメちゃん、胸の毛と足がふわっふわ。
お人形さんみたいですね~♪
トリミング仕立ては、気持ちいいですよね(≧▽≦)

え、椅子に上ってテーブルのごはんを?
味付けあるし、怖いですよね~(^_^;)

食べ物あるから、のぼちゃったんですかね?
おいしそうな匂いにつられちゃいましたね~
返信する
もう。。。(泣) (hima)
2015-11-05 06:55:49
ココママさん、コメントありがとうございます♪

お手洗いから帰ってくると、椅子に乗って、テーブルのお肉を必死で食べているヒメちゃんの後姿。。。

ショックでした~(笑)

いろいろ反省させられて、少し落ち込みました。
玉ねぎを使った料理じゃなかったことが不幸中の幸いでした。
今のところ、ヒメちゃん元気にしています。

「これくらいは。。。」
の積み重ねが、椅子に乗る仔にしてしまいました。
しつけ大反省です

せっかく、トリミングの記事だったのに、書きたくない記事もセットになっちゃって、残念でした
返信する

コメントを投稿