ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

背番号

2008-04-24 05:17:52 | 日常のこと
シロツメクサです~
子供の頃、お花でかんむり作りましたね~



ハルジオンです~
薄いピンクがかわいいです

お出かけ、ほとんどしないので、(お出かけ先でデジカメ取り出していきなり写真撮るのが恥ずかしい…というのもアリマス~)
庭の(庭)野草を撮ってます。

ポケット図鑑でちゃんと名前を調べているんですよ~~
勉強になります!

でシロツメクサもハルジオンも春の野草のところにはなくて、初夏の野草という所にありました
一昨日くらいから、本当に暖かくなって、(暑いとも言う…)半そででOKですよね。
ことばの教室へ行く途中に温度が表示されるデジタル板があるんですが、昨日は
22℃
数字大好き三男が、教えてくれました。
この間まで「9℃だよ~」とか言っていた気がするのに、もう夏に近づいているんだな~と感じました

一昨日、お兄ちゃんが土曜日の公式戦の背番号をもらって来ました。
ポジションはレフトで7番です

野球部人数が多くて、3年生だけで19人いて、ベンチに入れるのは20人。
今回、初めて、3年生3人だけ背番号がもらえませんでした
(2年生が4人背番号をもらったので)
2年生の子は、小学校で少年野球をやっていた子達…。もらえなかった3人は中学校から野球部で野球を始めた子達です。
3年生のもらえなかった子達は泣いていたそうです。
チームのスポーツは、厳しいですよね
夏の最後の中体連には、背番号がもらえるように頑張れ!!としか言えないのですが…それに、野球は高校になっても続けられると思うので。
まだ、始めて2年。これからです!

お兄ちゃんは、とっても、嬉しかったらしく、うかれて帰ってきました。
でも、仲のいい友達の涙もしっかり受け止めて欲しいし、試合では頑張ってほしいと思います

砂時計の再放送があった日なのですが、24話の録画できませんでした
完全制覇を目指していたのに~~~
ショックで23話も観ていません
23.25.26話、まとめて観ます

ナッチャンWorldのCMやってないかな~と思ってナッチャンのサイトへ行って、他のCMを見たりしたんですが、(まだ、竹財氏のCMはないです)海!!!いいですね~~~。
ナッチャンrelaが航海している写真を観るだけでも、すごく素敵だなあ~と思いました

                     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバンソウ | トップ | ケーブルだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿