ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

4回目の無麻酔歯石除去

2017-03-26 11:13:42 | ヒメちゃんつうしん 歯
前回の無麻酔歯石除去から半年たちました。
お店から、「前回から半年以内の施術ですと5000円になります」とメールがきます。
(半年過ぎると、7000円です)

歯石除去するから。。。と
横着になり、ヒメちゃんの歯磨きをついサボってしまう母なので。。。
(抵抗するので、おっくうになります
ヒメちゃんの歯には、ちゃんと
歯石がついていて。。。

金曜日に予約しました。
(ネット予約なので楽です)

で、今朝9時に行って来ました。
施術2時間前に食事を終わらせないといけないので。。。
今朝は、朝6時半に起きたらすぐにヒメちゃんご飯。。。

起きてすぐにご飯なんて、初めて
と大喜びのヒメちゃんでした。。。

でも、2時間後、連れて行かれたのは。。。無麻酔歯石除去

お店に入るとぶるぶる震えていました。。。
もう4回目なので、わかるよね~

お預かりされて、25分後。。。



きれいな歯になりました!

前回は。。。





髭が白くなったのがわかります。

「歯石も歯の汚れも変わった」と言われました。

抗生物質の治療(皮膚治療でしたが。。。)をしたあと、すっかり口腔環境が変わりました。。。

もちろん髭が白くなったということは。。。
歯石の質も、歯の汚れもよくなったということで。。。

前回は40分かかったところ今回は、25分ぐらいで終わりました。

お口に細菌が住んでいたんですね。。。

今日は冷たい雨。。。
近くの山の上のほうは、雪をかぶっていました

予報でわかっていたので、昨日は、1時間の川散歩に行っておきました。



どんより曇り空だったけど。。。



川の土手をのんびり歩いてきました。。。



なので、今日はゆっくりしましょうね~

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

お出かけしたからいいよね。
歯石除去でしたが。。。
8時40分に出て、9時50分には帰宅です。
歯石除去のお店は車で10分ぐらい。。。
便利な地方都市に住んでるな~と思います。

ぽちっとよろしくお願いします





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげの名前 | トップ | 「プリティウーマン」練習中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿