ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

「元気だよ」

2015-04-25 22:32:29 | ヒメちゃんつうしん
いいお天気のお休みは、嬉しいですね

今日のお散歩は、郵便ポスト散歩
母にはがきを書いたので、ポストに出しに行きながらお散歩しました。

今日は、まず三男の試合の応援に行きまた、負けです

戻ってからは、庭の草取り2時間。。。
まだまだ、草との戦いは続きます。。。

ヒメちゃんのお散歩は夕方5時過ぎからになりました。。。

いつもと違うコースでいつもよりちょっと遅い時間のお散歩。。。
いいことがありました

お友達ワンちゃんのママさん(飼い主さん)に会えました。
お友達ワンちゃんは、去年の6月。。。
具合が悪くなって、「悪性リンパ腫」と診断されました。
とっても、具合が悪くて、呼吸も苦しそうなくらい大変でしたが、
原因がわかって、抗がん治療を始めたら。。。
ガンがおさまりました。。。

一時期、毛が抜けちゃったり(今は、生えていて。。。かわいさ復活!)、子宮蓄膿症で手術をしたり。。。

でも、お母さんは、抗がん剤治療に頑張って通って。。。
ずっと抱っこで点滴打って。。。
(お友達ワンちゃん、点滴を噛み切っちゃうようになっちゃって

すごく大変な日々ですが、今日も会って、
「ワンちゃん、どう?」
とおそるおそる聞いてみたら、
「元気だよ!」
って。
今も抗がん治療に通っているんです。週1通っているそうです。
お正月頃、抗がん剤のクールが終わって、しばらく様子を見ましょう。。。
って、間を開けたら、またしこりが大きくなってしまって。。。
再び抗がん剤で治療したら、ガンがおさまり。。。

でも、3月のお誕生日をクリアして。。。
10歳をクリアしました

元気に過ごしていて嬉しいな

三男が、銀閣寺で、病気のお守りを買ってきてくれました。



これは、母が2年前、血管病になってしまったので。。。ありがとう心配させちゃうね。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

一番最初にお友達になったワンちゃんなのです。
6月には弱っていて、死んじゃうかも。。。というぐらいだったのに、
抗がん剤がよく効いたみたいで、元気に暮らせています。嬉しいです。
ぽちっとよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢なお休み | トップ | 3日連続のいわし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿