ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

女子大生会計士の事件簿DVDの特典映像

2009-04-14 15:25:57 | 女子大生会計士の事件簿
今日は仕事がお休みでした

お疲れの子供達を励ますには、自分が元気じゃなきゃということで、今日は、癒しを求めて「女子大生会計士の事件簿のDVDの特典映像」を観ました

疲れた母には、コレが効くんですョ

やっと2回目です。

メイキングだけ観ているのですが...それでも長いです。(お得です

なので、自分が好きなメイキング映像ベスト3を載せます

第3位

「命がけの???お芝居映像」

9話のメイキングで、萌さんに夢幻を無理やり飲まされるカッキー
カットがかかるまで、長くなかったですか?
観ながら、「大丈夫~~~?」と心配になるほどでした

案の定、むせながら「死ぬかと思った~~~」とおっしゃってました

実際オンエアされたのは、もっと短かったので、もうちょっと早くカットかけてあげても...オモイマシタ...

でも、飲み続けた竹財くんには、役者魂?魅せていただきました

第2位

「ボケてないし...

8話のメイキング。
萌さんが「雨降って、土砂崩れる」と言って、カッキーが「地固まるでしょ」と突っ込むところのNGシーン。
これは、笑った

早織ちゃん、「『雨降って、地固まる』ってやつよ。」
竹財くん「・・・・・・。」←突っ込めない

この間がなんとも...

早織ちゃん「間違えちゃった~~
竹財くん「まんまじゃん

このシーンはオンエアのシーンでも好きな掛け合いだったのですが、さらに面白かったんだと。

第1位

「きっと、やりたかったんだよね~~?

11話と12話のメイキング。
カッキーが監査されちゃうシーンです

カッキー、机の上にひっくり返って足を上げて、やられるわけですが...
リハーサル?の時、やられて机の上でひっくり返って、カットがかかった後、そのまま後転してくるりんと回って着地したところ

スタッフのどなたかが、「危ない」という声を出していたり、スタッフが助けに駆け寄っていますが...
あれは、くるりんがやりたくて、自ら回ったものですよね

かなり、気持ちがわかったので受けました
(もちろん、今はやりませんけど《ヤレマセンケド》

メイキングの中で、私の一番のツボでした~~~。

スタッフが「危ない!」って声を出しているのも、助けにいっているのも、なんかいいです~。周りが焦っているのに、御本人は、楽しんでやっている!というのが、なんともやんちゃな感じです


あと、番外編で、初めの方で、女子大生会計士の事件簿の本を読んでいる竹財くん。本のページをめくる手の動きが、すごくきれいで、ツボでした
手の動きだけで、惚れちゃいそうな...

つっちいさんの気持ちがわかった気がしました(確かつっちいさんは、手が好きなんです)

もひとつ、早織ちゃんの合コンテクニック伝授も笑いました
特に②の回。
話をまねして、聞いていることをアピールするテクニック。
あの話の内容は、本当なのかな?

今日のお弁当は、酢豚弁当



といっても、簡単酢豚です
もう少し、材料を大きく切ったほうが見栄えがしますね。

明日とあさっては、長男は、集団宿泊訓練でお泊りです。
お弁当が、2日間お休みなんです~~~


                   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ生のお誕生日ケーキ | トップ | ゴルフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっちぃ)
2009-04-15 12:30:51
特典映像、いいですよね~~vv
でも長いので、私もまだ2回しか見れてません(^^;
『死ぬかと思った~』のところ、耳まで赤くなっててカワイイです~~♪
いやいや、大変だったでしょうね(^^;
それでもカットがかかるまで我慢する根性はさすがです!!
テルくんの手は綺麗ですよね~~(*´∀`*)
本を持ってるのを見て思ったんですけど、やっぱり手が大きいですよね(^-^)
小指や薬指まで器用に動くのを見てると、アハン(*´д`*)ってなっちゃいます(笑)
最近はやってくれないですけど、また料理してるとこも見てみたいですね(*゜∀゜)=3!!
返信する
期待通り (hima)
2009-04-15 21:39:16
つっちいさん、こんにちは
勝手にブログに、お名前を出してしまって、すみませんでした
でも、本のページをめくる指の動きがきれいで...見惚れた時、つっちいさんのことが思い浮かんだのです~~~
本当に、またお料理しているところ、見せていただきたいです
特典映像は、期待通りに、たっぷりで、竹財くんの頑張っている姿がいいです
何度も見たいのですが、たっぷり2時間ぐらいありますよね
なかなか時間がとれないですよね~
返信する

コメントを投稿