ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

暖かかったり、寒かったり。。。

2015-01-28 13:26:42 | ヒメちゃんつうしん
昨日は暖かかったけれど、今日はお昼から冷たい雨になりました。。。

ヒメちゃんのお散歩はすれすれセーフで行って来ました。
ちょっと、降ってきて小走り散歩。。。

三男のインフルエンザは今朝、熱が下がって元気になってきました。
ほっとしました。
私も夕べ、寝ているとき(同じ部屋で寝ました。。。
インフルになりそう。。。と思うときがあって、夜中にマスクをしたり(のどの乾燥を防ぐ)
葛根湯を飲んだり(体温を上げて免疫力アップ)。。。

今朝、大丈夫でした~~~
関節痛なし、熱なし。
よかったです。
今日も、マスクが手放せません。

暖かかった昨日のお散歩写真です。



もう、野の花が咲いていますよ。
これは、ピーピーまめの花。本当の名前わかりません

ヒメちゃん暖かくて、嬉しいね~



「は~い

お散歩レッスンのときの頑固ヒメ(伏せて動かなくなる。。。)を直すべく、
今お散歩で頑張っていることは。。。
歩いているとき、
「ヒメ」と呼んでこちらを向いたら、ごほうびをあげることです。
そして、おやつを見せながらこちらを向いて歩く。。。を
電柱と電柱の間くらいの区間やってごほうび。
距離は、しつけ教室の先生が、電柱一区間と言ったので。。。
適当にですが。。。

これを少しお散歩の間に入れています。
それ以外は、自由にクンクンしてますよ
クンクン命のヒメちゃんです

それでも、メリハリがついてきました。
楽になったと思います

おやつがポケットに入っているので、
家に帰って油断したときに、
今年愛用して気に入っている
ウルトラライトダウンの紺のベスト。。。
ポケット付近かじられて、小さな穴が。。。
ちょっと白いダウンが出ちゃってます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

「ヒメちゃん。ダメよ、ダメダメ

ぽっちっとよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル来ちゃった。。。と... | トップ | ひづめの終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿