ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

思い出して感謝

2020-05-10 20:42:11 | ヒメちゃんつうしん
母の日です。 
今年は苦い思いが心にあって…

でも、精一杯の感謝の想いだけは… 
伝わらないけれど...感謝しています。

「お母さん、ありがとう。」
「お義母さん、ありがとうございました。」

たくさんの愛をいただきました。 
幸せでした。

母も義理の母も認知症です。 
母は、グループホームにいます。 
1月末から家族の面会は控えています。(グループホーム全員です。お願いされています。コロナウィルス対策です。) 
先月、弟が届け物をしたときに、外からドア越しに母と会えたけれど、誰かはわからなかったそうです。 
 
義理の母も寝たきりになってしまい、今日夫が会いに行ったけれど、息子とわからなかったそうです。 
次男の嫁の私は、もう1か月ぐらい会いに行っていません。(自粛しています) 

何もできない今年の母の日。  
苦い思いはしっかり感じながら、
ありがたかった、幸せだった、と心の中でたくさん感謝しています。

今日は雨でした。

一昨日のヒメちゃんとのお散歩は、意外なコースで、面白かったです



あまり行かない神社のお庭... 
「ここのブランコは、きっとゴールデンウィーク中も遊べたんだね。。。」
そんなことを思ったり。。。
神社のお庭って、大きな木がいっぱいあって、薄暗くて、ちょっと怖いです
だって、お稲荷さん...赤い目の狐が2匹、見張っているし。。。
ブランコ。。。一人で、乗りに来るのは怖そうです。



帰り道は、夕日に照らされて。
この季節の夕暮れは、寂しくないですね。
キラキラしています。

1時間のお散歩でした。(ヒメちゃんが連れて行ってくれた?コースでした

人生はあっという間ですよね、きっと。
二人の母たちが明るく生き生きしていた姿は、目に焼き付いています。
きれいだったし、幸せそうだったし、楽しそうだったし、いつも助けてくれる頼もしい存在だったし...

今、自分も、しっかり、楽しそうで、幸せで、頼もしい母でありたいと思います。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今年の母の日は、みなさん、いろいろ感じることが多いのでしょうね。 
例年より、母を思う想いは強いんじゃないかなあ。。。

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前どおり。。。 | トップ | フィラリアはじめの記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿