ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

「その日のまえに」

2011-08-24 23:53:53 | 本のこと
その日のまえに
重松 清
文藝春秋


こんばんは
今日は、嬉しいニュースがありました

竹財くんのスタッフブログでドラマのコナンに出演されると

ドラマは嬉しいですね~
コナンなら、我が家もオンタイムで観れます
楽しみですね

元気が出ました


1泊2日で実家に行ってきました。
実家に行くと、弟に本を借りるのが恒例でして...

「お勧めの本ある~?」
と借りてきた4冊のうちの1冊がこの

「その日のまえに」です。

感動しました。
結構、一気読みしちゃうし、ズルズルとティッシュ片手に読んだんですけど...

いけません

怖くなっちゃうんですョ

30代後半や40代前半ぐらいの人たちが、気付いた時には、余命半年ぐらいのガンだったりします。
そして、大事な家族を残して亡くなってしまいます。

夏の暑さで、なんとなく、体調が悪かった自分は、
心配になって、ブルーになってしまいました

ブログを書く元気もなくなってしまうほどですから
お勧めできませんネ

今日は、体調がいいので、気持ちが明るいのですが...
ちょっと、春ぐらいから胃腸の調子がスッキリしなかった自分は、
本当に、病んで(気分がね)しまいましたョ。

まだ、ガンになるなんて考えられない若い元気な方は、自分の限られた命のことや、いつか必ず訪れる家族とのお別れの日のことをしみじみ考えられて、生き方が変わったりするかもしれません

夏休みが終わったら、がん検診にいかないと...

実家から帰った後、箱根へ遊びに行きました
残念ながら、車で1時間ぐらいで行けちゃうので、日帰りです
その時の記事も、またしたいです

                               



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 机にニスを塗る | トップ | 箱根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿