ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

松葉杖

2008-03-14 06:44:06 | 日常のこと

三男がお世話になることにナリマシタ

学校から帰ってきて、庭でサッカーをしている時、5年生のお友達とぶつかって、「膝が痛い~~~」と泣いて…病院へ行きました。
大腿骨の膝の少し上の所に、ひびがはいっていました。
大腿骨骨折…だそうです。

来週まで、右足をつかないように安静に暮らし、またレントゲンを撮って、骨がずれたりしていなければ、ギブスをしないで直していくそうです。
なるべく、ギブスはしたくないそうです。
足全体にギブスをしてぎっちり固めてしまうので、大変なんだそうで…。
しかも、ギブスを取った後にリハビリも大変だそうです。
筋肉が固まっちゃって…

全治1ヶ月半~2ヶ月
全く予想していなかった春になりそうです
とりあえず、春休みまでのあと4日…学校はお休み。
新学期からも、送り迎えや、学校での付き添いなどすることになりそうです。

今日は、仕事も休めないので、三男一人で待っていなければならないです~~~

仕事の後、ラジカセを買いに行き、図書館で本やCDやビデオ(DVDあるかな?久しぶりにいくのでワカリマセン)など借りてきたいと思います。

体を動かすのが大好きな三男にとって、じっとしていることは、大変だと思いますが、何か楽しみをみつけて、有意義に過ごさせたいなあ~と思う…(本当は勉強サセタイ
前向きな(強がりな)母です

                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの香り | トップ | ラジカセ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿