ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

フィラリア今年2回目です

2020-06-18 20:31:22 | ヒメちゃんつうしん
今日は午後から雨という予報。
午前中、曇り空で涼しげだったので、お散歩に行きました。
朝起きたとき涼しかった今日でさえ、やっぱり10時過ぎのお散歩は20分散歩でも体は熱くなりますね

昨日は仕事の後、夕ご飯を作った後に午後7時半ごろからお散歩したのですが、ヒメちゃんなかなか帰りたがりませんでした。
快適なんですよね…40分ぐらい歩きました。
今日はさっさと帰りたがりました。わかりやすいです

フィラリアの記録です。
6月14日。
今年2回目のフィラリアのお薬飲みました。



ブレブレ...



お薬楽しみなヒメちゃん。
ふと思い出しました。
16年前...
トモちゃんにフィラリアのお薬を飲ませた記憶。
フィラリア予防薬、ただの錠剤...
お口をあけておいてのどの奥のほうに置いて飲ませていました
飲みこまずに出しちゃったときもあったっけ
お薬は進化しているんだな~

ノミダニの薬を飲ませるのもありなのかな…と。
なんとなく、飲むノミダニのお薬をまだあげていない私です。

首に垂らすお薬を持っているだけ。(念のため)

いまのところ、ヒメちゃんは、ノミやダニがついたことがありません。
トモちゃんは、一度ノミがついて、フロントラインをしたら、速攻、ノミが消えました。
なので、ついてからすぐフロントラインすればいいかな…と思っているのです。
でも、田貫湖にまた行きたいな~とか、ヒメちゃんと一緒に、自然に癒されに行きたいなあと思っているので、ノミやダニの対策もしてあげたほうがいいのかなと思い始めました...

フィラリアは絶対ですが、ノミやダニは…いいか?

一応、ニーム&シトロネラスプレーは、常備しておりますよ~



お庭ターフ

梅雨入り前の暑い日に庭にターフを設置してバーベキューした我が家です…。
でも、ヒメちゃんは2・3年前からバーベキューが怖くて、おうちのクレートに入っています

バーベキューが始まると家に入りたがるのです
残念過ぎる…

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヒメちゃんの気持ちが知りたいです

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田貫湖へ。とても素敵なとこ... | トップ | どっぷり雨の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿