ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

どっぷり雨の日

2020-06-20 12:45:33 | ヒメちゃんつうしん
昨日は朝からずーっと雨でした。

けっこう本降りです。

玄関先で、ヒメちゃんを抱っこして、雨のかおりをクンクンしてもらって、お散歩は無理なことを納得してもらうのが雨の日のお約束。。。

雨の日はお散歩へは行きません。
ヒメちゃんも雨は嫌いです…(たぶん)

雨の日には。。。



牛のアキレスけんのおやつをカミカミしてストレス発散してもらいましょう。。。




5分くらいですが、(早い。。。)夢中でカミカミしています。

そのほか、おもちゃを投げてあげて、ヒメちゃん走って取りに行き、持ってくる...を5分くらい繰り返す遊びで疲れてもらいます
うちの場合、おもちゃが二つ必要で、出来れば鳴るおもちゃだとスムーズです。

一つだと、取りに行って、持ってこないでおもちゃを自分でカミカミして遊び始めてしまいます。
ヒメちゃん的にここから、私に追いかけさせる大好きな追っかけっこ遊びに持ち込みたいわけです。

おもちゃが二つあると、ヒメちゃんがおもちゃをくわえたときに、次のおもちゃを鳴らして興味を引いて、くわえたおもちゃを持ってこさせ、
持ってきたら次のおもちゃをすぐ投げてあげる。。。
これを繰り返すと、持ってこい遊びができるのです。

ヒメちゃんよりも投げるこちらのテンションが高くないとなかなかスピーディーに盛り上がりません

犬と遊ぶときは、思い切り振りきらないといけませんよね~

昨日のユニクロのエアリズムマスクの発売日...
興味はあったのですが、どうせ...と参戦しなかったら、案の定。。。

皆さんの装着感などをみると、特に夏用というわけでもなく、冷感マスクというわけでもないようでした

シャープのマスクも気になったけど参戦せず。。。でした

おまけ。

お散歩コースにある「紫陽花の小道」



楽しませていただいています

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

紫陽花の色は、美しいな~と思う。。。日本人ですね

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィラリア今年2回目です | トップ | 夏至の1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿