ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

田貫湖へ。とても素敵なところでした!

2020-06-16 10:17:07 | ヒメちゃんつうしん おでかけ
お出かけ記事の続きです

白糸の滝のあとは、田貫湖へ行きました。
田貫湖は、富士五湖ではないのですね。。。
ダイヤモンド富士で有名だったので、(県内なので)てっきり富士五湖だと思っていました

富士五湖は、山梨県の湖でした
ちなみに、本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖です。
山中湖は、Woofがあるので、犬の飼い主さんには、なじみ深いのかな。。。

田貫湖は…



とても素敵なところでした!!!

いいなあと思ったポイントを書きますと。。。

建物がほとんどないのです。 
湖が自然に囲まれている感が素敵です。

周回コースがあります。
サイクリングができます。(レンタサイクルがあります)  
周回コースはサイクリングか徒歩の遊歩道です。車は通れません。
1周が3.3Kmで、ちょうどいいお散歩コース!!!
もちろんワンコOKです。



お天気がいいときは、もちろん富士山が見えます。

キャンプ場が広々ありまして、フリーサイトで、ワンコは、リードにつなげば大丈夫です。
車は、駐車場に停めて、大きなリアカーで荷物を運びます。(サイトに車が入ってこない)
キャンプのチェックインがAM8:00からPM5:00なので朝から行けばゆっくり1日が過ごせそうです。



軽い気持ちで立ち寄っただけだったのに、自然に癒され、鳥の声に癒され。。。
キャンプなんて20年もしていないのにキャンプのことまで調べてしまいました。。。



梅雨入り前の1日だったので、お昼過ぎ...
ヒメちゃんには暑すぎて、日陰でないところは抱っこ移動になってしまうほどで…



残念ながら周回コースのお散歩もできませんでしたが、キャンプはかなり(道具的に)難しいのですが、早朝に来てお散歩する計画は、実現したいな~と思いました

でも、キャンプいいな~~~
満天の星空が見られるそうです。
6月下旬には蛍も...

ゆったりキャンプしたくなる場所でした。

田貫湖も動画を撮りましたので、もしよかったら涼しさを感じてください。
鳥の声に癒されます。。。

田貫湖 6月 キャンプサイトからの風景 鳥の声


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

この日は富士山が隠れていたのですが、帰るころ(午後1時ごろ)から少しづつ見えました!
田貫湖の駐車場は、市営駐車場で、無料です~

とても素敵なところでした!!!

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ 朝霧高原へ | トップ | フィラリア今年2回目です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿