ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

セラピー犬ですよ

2016-01-02 21:53:49 | ヒメちゃんつうしん
きょうもいいお天気でした。。。

朝8時前に家を出て。。。埼玉の実家に行ってきました。

ヒメちゃんも一緒です
去年のお正月も行ったので、2回目です。

ヒメちゃん。。。
行き2時間半、帰り3時間のドライブも大丈夫で。。。
助かります。



帰りの高速道路。。。
私の場合、地方に戻るので渋滞はひどくありません。

ヒメちゃんの欠点。。。唯一。。。

う~~~

ってうなるのが。。。困ります。。。

怖がりで。。。小さい声でう~~って言っているんです。
声をかけてくれる甥っ子、姪っ子にもとりあえず。。。
う~~~
で、しっぽはお尻にぴたって密着しています。。。
頭をなでられると震えています。。。

まあ、それでも、犬好きの妹のだんなさんや、妹、姪っ子に抱っこされると観念していましたけど。。。
目をあわさなかったり。。。



でも、最後には、母に抱っこされ、セラピードックもしてきました
お正月のワンコのお仕事ですね!



母にプレゼントを持っていきました。
イオンのポイントシールを集めて、安く買える企画で、
大きいテディベアをゲットして母にプレゼントです。

母のグループホームのお部屋のにぎやかしです

母が元気でいてくれれば、兄弟で集まることもできます。。。
お母さん元気でいてね!

今年の目標。。。
ヒメちゃんうならない愛想のよい子になりましょうね~



「怖がらないように頑張りますよ。。。」
洗濯しすぎてなかのウレタンが偏ってしまったマットのしわは、スルーでお願いしますネ

飼い主も、いろいろな経験をヒメちゃんにさせてあげないとね。。。
飼い主も頑張りますね。。。

そんな事を思ったお正月二日。。。

帰ってきたらヒメちゃん本当に嬉しそうです
緊張していたんですね

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

内弁慶の怖がりヒメちゃん。。。
ぽちっとよろしくお願いします








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気の元旦です! | トップ | 1月3日のコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿