ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

握手会PART3

2012-01-10 13:46:52 | 竹財輝之助くん応援!
12月18日の竹財くん握手会のことを今さら書こうと思います

どうしても大作?になっちゃうのでなかなか書けませんでした

自分にとって、3回目の握手会。
かなり、慣れというものを感じました

まず、場所の不安がない...(3回とも同じ場所ですよね
これは、とても大きいと思います

私、18日はどーしても地域の地区センターのお掃除をしてから新幹線に飛び乗って
握手会に向かわなくてはいけないスケジュールでして...

迷わない!という確信を持って、時間が計算できたのは、助かりましたね~~~

ただ、年末の日曜日ということで、ブログにも書きましたが
忘年会の次の日でして...夜中の2時過ぎに寝た次の日、という最悪のコンディション

本当に目の下に隈を作っての握手会参加となってしまいました。
残念ながら、ここで年齢が出ちゃう
若い人は、前の晩寝なくても、結構平気なのですが、自分の場合、本当に寝不足、老け込みますヮ

参加することに意義があるという状態でした

地区センターのお掃除に参加した後、バタバタと着替えて、新幹線に飛び乗りました。
この時点でも、化粧にも時間がかけられないという状態...

でも、皆さん
寝不足な時って、妙にハイテンションになってしまうときがありませんか?

ようするに、熟考できなくなっているんですよ

たぶん、自分はそうだったのではないかと思います。
なので、くよくよ思わない...
楽しい気分でした。
新幹線でお手紙を書き...
当然ながら、字が汚い
それでも、「新幹線で書いたので、乱筆お許し下さい
で済ませてしまう自分

新宿に到着し、お友達と合流して、あっという間に、もう握手会の列に入っていました。

1番から50番だったので、券を見せたら、第1グループの場所に案内されてしまいました
しかも、竹財くんが、のぞいてました
パーテーションから顔を出して、いるところ...。
一瞬見ただけでしたが、確か眼鏡をかけていたと思ったのですが?
握手会の時は、眼鏡なかったです~。

30分は待たなかったでしょうか...
お友達と話しているうちに、順番がまわってきました。
竹財くんが見えるスペースに5人ぐらい並べて、前の方たちの様子が後ろから見られます
(自分も見られてます
でも、お話の内容までは、聞き取れません。大丈夫。

私の場合、先にお友達が握手してお話しているのを見ていたので、
「頑張れ~~~
という気分。
自分の心配している感じじゃなかったです。

しかも、二人前のお友達...
おじさんに何度も「後ろの方がいらっしゃいますので」みたいなこと言われても頑張ってお話していて、
「すごい!余裕だすごすぎる
と感心しちゃったり

そして、自分の番。

自分の前のお友達が、9月にガチバンの舞台挨拶のあと一緒に抜けてしまって、ロビーで謝ったお友達だったので、自分もまず、

「私も、ガチバンの舞台挨拶の後、抜けてしまってこの前はすみませんでした。」

からお話しました。そして、袋から差し入れ(食べ物です)を出しながら、

「ガチバンの時は、○○○○○○だったんですけど、今日は○○○○にしました」

と言ったら、竹財くんの表情が生き生きとして、にこっと笑って

「○○○○○○、うまかったです!」

と言ってくれたんで、もうすっかりそこから、嬉しくなって、調子が出ちゃいました

ガチバンの時は、窪田くんや佐野くんのファンの方の差し入れが多くて、竹財くんにはそんなにたくさんはなかったようだったので、覚えてくれているかな?と思っていたんです。
しかも、ロビーーで握手した時、
「○○○○○○を差し入れたので、冷やして食べてくださいね」
と言ったんです。

なので、生き生きした表情で、「うまかったです」と言われて予想以上の反応で…

「今度、また夏に、差し入れますね」

と言いました。で、やっぱり、ロビーで「DVD必ず観ます」とお約束したので、ガチバンの感想を言いました。

「ガチバン観ましたよ。金次さん、気持ち悪い怖さでした」

「それを狙ってました(笑)」←してやったり…という感じに見えました

「悪役ってどんな感じになるのか、あまり想像できなかったんですけど、こうきたか~~~と思いました」

-------笑顔のお返し--------

カレンダーを渡してくれて、握手しながら…

「ありがとうございました」

「三上刑事もかっこいいですよね~できる人の役もできますね!」

(とっても笑顔)「役者ですから(ちょっとどや顔)

「がんばってください」

「ありがとうございます」

という感じでした。


3回の握手会の中で、一番会話になっていました(笑)
かみ合っていました(笑)

自分も言いたいことが言えた!という達成感がありました(笑)

かなり、上から目線で(汗)何様!?的なことを言っていますが
褒めている…いや、絶賛しているつもりです
「できる人の役もできますね」と言ったのは、つっちいさんのブログで、阪南大学のトークショーの時、弱い男をやらせたら上手ですみたいなことをおっしゃったと読んでいたので、こういう言葉になったんです

竹財くんかっこよかったし、嬉しそうな顔いっぱいしてくれたし、握手の時は丁寧にしっかり握ってくれるんでびっくりするくらいでしたし…元気と幸せをたくさん貰いました。
竹財くんの心がこもっていた握手会でした。

今でも、思い出すと、心がほっこりします

若いファンが多くなり、単独で握手会をやられるようになっているということで、今年もたくさん演技ができる環境になりますよう…願っています

                                            





コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする