gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩にはならない詩

2011-01-17 13:52:47 | 日記
人ごみの中で
すぐ目に入る
あの淡い笑顔
淡いけど
きらきら見える

人ごみに流されても
帰る場所はいつも
そこで待っている
優しい目をしている君が
言葉がなくて
ただ僕を見ている

君から
前に進む勇気をもらう
遠回り道でも
ふと振り替えてみると
君はいつもそこで
僕を見ている

失敗したとき
落ち込んでいたとき
耳に入るのは
君の優しい慰め言葉
癒されるほど
頭を上げてやり直す

人はみんな悲しいけど
僕に見せるのは
いつもあの淡い笑顔だけだ
だが、ある日
ずっと前に向かって進む僕は
久々振り替えてみると
そこに誰もいない

君の笑顔、君の優しい目
いつも間にか
僕の人生から消えてしまう
捜しても、捜しても
何も見つからなかった
僕に残るのは
ただ切ない思い出だけ

風のように
僕の前に現れた
また風のように
目の前に消えてしまう
すべて
まるで夢みたいだ

でも、君にすごく感謝の気持ちを持ってる
君のおかげで
今の僕がいる
いつかまた会えるんだろう?
夢の中でもいい

ホームページ:http://ja.dvdfab.cn/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDをコピーするソフト--DVDF... | トップ | ブルーレイをDVDプレイヤーで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事