ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

長谷川町子美術館『アニメサザエさん展』へ!!

2013年08月16日 | おでかけ

本当だったら今日から…の予定だったのですが
済ませるべき予定が早めに切り上がったので
昨日から実家に来ています

そして、昨日自宅から行く予定だった長谷川町子美術館へ
今日、実家からお出かけすることになりました。
予定外とはいえ、正直実家からの方が近いので
かえって助かっちゃいました

実は、息子はトミカだけではなくて
大のサザエさん好きです
実家でよく観ているのでそれに影響されたかな?
毎週、リアルタイムでも観るのにしっかり録画もしていて
(しかも毎週予約に設定済み
何回も繰り返して同じ内容のものを観ているのです。

今回、そんな息子からのリクエストで
毎年夏休み中に開催されている『アニメサザエさん展』に
出かけることになった次第です。

…なんて、私もサザエさんは子どもの頃から大好き
このイベントに来るのも、高校生の時と大学生の時だったので
昔過ぎるのですが…実は3回めだったりします

たまたま、学生時代をこの沿線で過ごしたので
久しぶりにこの界隈を訪れてホント懐かしかったですね…

駅を降りるとすぐにサザエさん一家の銅像が迎えてくれます


何度となくなくなってしまった波平さんの髪の毛も復活しています

美術館に向かう途中は「サザエさん通り」となっていて
いたるところにサザエさんたちが







街全体がサザエさんで溢れていてとても暖かい気持ちになります

そしていよいよ美術館に到着



じっくり楽しませていただきました~

サザエさん、いつもオープニングでは
日本全国、いろいろなところを旅していますが
その訪れた場所を紹介、展示しています。
ホント、名所という名所はしっかり登場しているので
旅行に出かけたい気分になりますよ。

息子もすっかり楽しんだようで
帰り道も「楽しかった!」「来てよかった!」と
大満足の様子でした。
出かけた甲斐がありました~

また来年も来られるといいなぁ…









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアルで朝ごはん。 | トップ | サザエさんドロップ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿