ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

ラベンダーどら焼き。

2013年07月11日 | ティータイム☆

今日も朝からものすごい暑さでした…

私の住んでいる市では毎年夏は35℃を超えると
防災無線の放送が流れるのですが今日もお昼過ぎには放送が…
とてもありがたいことなのですが、これを聞いてしまうと
かえってテンションが下がりますねぇ…

熱中症にはもちろん気をつけていますが
どのみちすでに暑いのですから、あえて35℃を超えているのは
知らぬが仏、のような気もしたりして
でもでも、とにかく体調管理を気をつけないと…ですね。

で、今日のおやつなのですが…。

先日、ラベンダーのお花見をした時に
おみやげとして買ってきた『ラベンダーどら焼き』を
いただいてみました
ホントはラベンダー大福が欲しかったのですが
残念ながら売り切れでして
こちらを買ってみたのです。

白あんにほんのりラベンダー色の着色がされていて
香りもほ~んのりラベンダー
おいしくいただきましたよ

お花見した時もすでに暑かったですが
(ちょうど梅雨明けの日だったんですよね…。)
そこから1週間も経たないうちに、ここまで暑くなるとは

すっかり時が流れたような気分でお花見したことも
もはや懐かしい思い出になってしまっているような感じがしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初ひまわり。 | トップ | 1学期最後のお弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿