ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

やっと初詣!

2018年01月03日 | おでかけ

どうにか3が日中に初詣しました

かなり起き渋った息子ではありましたが…
初詣のあと、明日のための誕生日プレゼントを買いに行く、
ということもあり、何とか今日行くことができた、という感じです

今年も出かけたのは東京大神宮。
初詣として行くのは3回目ですが
今回いちばん混雑している中の初詣だったかな…。
結構並びました

やっぱり早めの行動は大切ですねぇ…
あと1時間は早く出たかったなぁ…。

とりあえず、古いお守りをおさめてお参りして…
また新しいお守りをいただいて…。
無事に今年の初詣、終えることができました。
初詣で息子とこちらに来るのは初めてでしたが
いっしょにお参りできてよかったです



隣接するサロンの中に入った際にパチリ
生でこういうのを見るとおめでたい気分が盛り上がりますね。
ようやくお正月気分になれたような(笑)



こちらはお正月や土日にふるまわれている赤福。
ほうじ茶といっしょにいただきました。
これまでにもふるまわれていることは知っていたのですが
いただくのは初めてです
冷えた体に温かいほうじ茶がしみました…
赤福もおいしかったです

お参りを終えて鳥居をくぐり外に出てみれば
到着していた時の10倍といっていいぐらいの大行列が…
今まで見たこともないぐらい、表通りいっぱいに
行列ができていました。

いやいや…私たちまだマシだったんですね
これまでの早朝参拝ってやっぱり正解だったのね~と
改めて感じた今年の初詣となりました。



そして地下鉄移動ののち、ファミレスモーニング
朝ごはん食べてちょうどお目当てのお店も開店し
誕生日プレゼントも無事購入。
明日の当日まで部屋で待機してもらいま~す

さてと。
明日から私は仕事始め。
少しずつ生活リズムを戻して
また今年も頑張ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はパウンドケーキ、初焼き♪ | トップ | あっという間の10年…10歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿