ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今日はパウンドケーキ、初焼き♪

2018年01月02日 | ティータイム☆

新年も明けて2日…。

今日こそは初詣のつもりで意気込んでいたのですが
いっしょに行く約束をしていた息子がち~~っとも起きず
1人で行ってしまうこともよぎったのですが
何だかその気持ちもすぐに萎え、ややふて寝気味に
二度寝に突入させていただきましたよ…

…そんなワケで、今日もほぼインドアな生活。
お天気いいのにもったいないなぁ…と思ったのですが
久しぶりに最初から見る箱根駅伝に釘付けになってしまい
あっという間に半日過ぎてしまいました
新年早々ゆるゆるでございます…

午後から、また他の家族たちは外に出かけて行ったので
今日も心置きなくフルート練習しよう~と思ったのですが
せっかくなので、おやつも作っちゃおうということで
今年お初のお菓子づくりをいたしました~



相変わらずの簡単レシピパウンドケーキです。
今日は生地にココア、チョコチップを入れてみました。
まずまずの焼き上がりかな、という感じです。

そして、ケーキを焼いている間に、
冷ましている間に、フルートの練習を
時間の有効活用ができ、どちらも実行できたのでよかったです

あさっての息子の誕生日用にスポンジも焼くつもりなので
まずはウォーミングアップになったかな。
上手くいくといいのですが


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | やっと初詣! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿