ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

朝顔が咲きました♪

2014年07月05日 | 日々のこと

今週はなかなかヘビーな1週間でした~
あっという間に過ぎてしまいました

今日は朝から雨は降っているし
ちょっと肌寒いかな…というお天気でしたが
今年お初の朝顔が咲きました
息子が小学校の『1年生を迎える会』で
2年生の子から託された種を蒔いたものです。
昨年学校で育てていた朝顔からできた種のようです。

今も朝顔は1年生の観察ものの定番なんですね。
私の時代も、学校で蒔いて夏休みには家に持ち帰って
観察してましたっけ。
懐かしいです。

息子も、これとは別に学校でも蒔いているので
そろそろ持ち帰って来ることになるでしょうね。
それにしても、つるがそんなに伸びていないのに
もう花が咲いちゃうなんてちょっとビックリでした。
学校の朝顔もすでに6月から咲いていたそうですよ。

家の朝顔の観察日記は意気込んで始めたものの
見事に3日坊主だった息子…。
夏休み、大丈夫なのかしら
今から怪しい空気が感じられます

まあ、私も人のことを言えない小学生時代でしたので仕方ないか
思いつつも、きっとお持ち帰り朝顔は宿題になるでしょうし
それなりにお尻を叩いていかないとかなぁ…と思っています

ともあれ、今年は久しぶりに朝顔をたくさん見られそうで
今から楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツ柄のノート。 | トップ | ふたりでパフェ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿