ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

1年ぶりに再会!

2019年09月30日 | お友達
更新滞ってしまいました


日曜日は出勤でした
例年、天気予報とにらめっこな行事である
利用者さんたちの運動会がありました。

予報に反して日差しの強い時間帯もあり
かなり体力消耗しましたが
無事に今年の運動会も終わってホッとしています。

そして今日は振り替え休。

平日のお休みは貴重なので
まずはフルートの練習時間をどこかで
思っていたのですが地元のスタジオは休館日。
とうとうお隣りの区にお世話になることにしました



他区でも利用OK、しかも料金も一緒でOKという寛大な対応…
ありがたく使わせていただきました。
頼りにしていたカラオケボックス、
経営が変わって値上がりしちゃったので
練習場所の開拓もしていかないと~

…と、前置きが長くなってしまいましたが
今日のメインイベントは練習のあとからでして。

仕事復帰した時の職場でご一緒していた仲間と
1年ぶりの再会ランチをいたしました~
今日はスペシャルゲストに、2月に産まれたベイビ~ちゃんも
なかなかタイミングが難しくてやっと初対面を果たしました

もうかわいくてかわいくて、孫が生まれた気分
赤ちゃん見ながらごはん3杯いけちゃいそうなぐらい(笑)と
思いながらも、今日はパスタランチ(パン食べ放題つき)いたしました
ドリンクはアイス柚子ティーです

お友達は赤ちゃん連れで大変だったと思いますが
話は尽きず、お店を変えて夕方まで…
再会の時間を楽しみました

もうご一緒していたのは5年前。
息子は小学校に上がったばかりでした。
そう思うと息子は6年生に、彼女もママに…
時の流れをしみじみ思います…

彼女と話している間に、息子が小さかったころのことも
いろいろ思い出されてきました。
話す機会もなかったですが、こういう機会があると
いろいろ思い出されてくるものですね…。

今でいうワンオペ育児だったので
大変なことも多かったですが
それでも楽しかった思い出になっているので
本当にいい経験させてもらえたなぁ…と
改めて息子にも感謝です。

赤ちゃんの成長はあっという間なので
また遠くならないうちに再会をしたいです…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏仁豆腐…風?作りました。 | トップ | 通勤途中の彼岸花。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿