ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

路線バス乗り継ぎの旅ごっこ1日目。

2016年05月05日 | おでかけ

GW最終日。
さすがに2日間の疲れも出て
今日はのんびりさせていただきました…

…ということで、
息子と2人、『路線バス乗り継ぎの旅ごっこ』と称して
出かけてきた旅の振り返りを

まずはおとといの1日目。
(…って、本当は1日で終わるはずだったのですが

東京駅にあるトミカショップに行き
そこから豊洲に抜けてららぽーとへ、
というのが決めていた目的地で
あとは、とりあえず時間とルートを見ながら家に帰って来られれば
というゆる~いプランでスタートしました。

で、家から東京駅まで電車だったら乗り換えなしの1本、
時間にしても1時間はかからない距離の東京駅まで
バスを3本乗り継ぎ、時間にして1時間半ほどかけて
最初のチェックポイント東京駅にたどり着きました。

ちょうど着いたのがお昼時でしたので
おととい記事にしたとおりでブッフェランチを楽しみました~

その後がトミカショップTime…
とりあえず、バスの時間もあるので時間厳守を約束して
本当にいつもよりかなり早い40分ほどの滞在時間で
トミカショップTimeを終えることができました
いつも長々待たされる私としてみれば
この手、使えるかも…うしし…という感じです

東京駅のキャラクターストリート、トミカだけではなく
いろいろなキャラクターのお店があるのですが
期間限定ショップもあったりして
今はぐでたまのショップが出ていました。
何気に心惹かれているので通りすがりに撮ってみました



東京駅をあとにして、次に向かったのは豊洲。
東京駅からバス1本で行くことができました。
めったに訪れない方面なので
電車では味わえない景色を堪能できました

豊洲のららぽーと、特に何が見たいと決めていたワケではなかったのですが
出産前に勤めていた職場で、利用者さんたちと出かける予定だった場所だったものの
行く前に私は退職してしまって行かれなかった…ということがあり
東京駅まで行くバス旅ならば…とにルートに入れてみたのです。

で、たまたまJAFのイベントに遭遇。
車好きの息子にはまさにビンゴなイベント~。
体験コーナーに参加させてもらいました





イベント参加後は、店内をぐるっと見て回り
お茶休憩をしたりして、何だかんだで2時間ぐらい滞在したのかな…。
息子も初めての場所で楽しんだようです。

ここからがノープランだったので…
出発してから相談しながら移動していたのですが
息子のリクエストでスカイツリーに行くことに
豊洲から1本で行かれることもわかったので
ららぽーとに入る前に時刻表のチェックをしておきました

スカイツリーに着いたのは18:30頃。
写真に残していないのですが、夕食もこちらで済ませ
本日まさかのトミカショップ2回目…
まあ、これがあることがわかっていたので
スカイツリーに行きたいと言ったんでしょうけどね





こちらは、ちょっと時間厳守とはいかずに手こずりましたが
それでもどうにかバスの時間の心配もなく家路につくことができました。
帰りにこの日のライトアップ『雅』を楽しみつつ~



スカイツリーのライトアップは
水色の『粋』と紫の『雅』が交互に行われているようなのですが
『雅』の日に来たのはは初めて
一度間近に見てみたかったのでテンション上がりました

帰りはバス3本を乗り継いで無事ゴール
予定していたよりも遅い帰宅になってしまいましたが
初めてのバス乗り継ぎの旅、堪能いたしました

そして、まさかの2日目に続きます…
こちらは、また改めまして。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチは…マックハッピ... | トップ | 路線バス乗り継ぎの旅ごっこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿