ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

届きました!

2016年06月07日 | わたしのこと

今日は降ったりやんだりの1日…。
気がつけば梅雨に突入していて
これからは、こんなお天気が続くのでしょうね。
何とか乗り切りたいものです。

さて。

1月に受けた試験、3月下旬に結果は出ていたのですが
(無事、合格できていました
その後、書類手続きを経て登録証が手元に届きました

今回チャレンジしたのは介護福祉士の試験。
すでに出産前までの実務経験で受験資格はクリアしていたので
専業主婦期間中も、頭の片隅にはチャレンジしたいなぁ…
という気持ちがあったのですが、なかなか踏ん切りがつかず
動機としては不純なのですが…
制度が変わる、ということが後押しになり
ようやくチャレンジするに至りました…。

これまでも、今現在も知的障害のある方で
体は元気、という方を支援しているので
介護技術は自信がないのが正直なところですが…
資格を取得しておしまい、ではなく
しっかり中身の伴った職員となれるよう
これからも精進していきたいと思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆる~い休日のゆる~いランチ。 | トップ | 演奏できるとカッコいい楽器... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿