ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今日の朝ごはん。

2013年01月19日 | うちごはん

木曜日から息子が38.0℃超えの発熱で
おととい、昨日とちょっとドタバタした2日間でした
息子にとっては人生2度目の発熱。
3歳の時以来で、私も不安になりましたねぇ…
仕事も申し訳ないけどお休みさせていただきました…

幸いインフルエンザではなかったのでホッとしています。
実家と自宅の行ったり来たりで疲れちゃったかな…
熱は1日で下がりましたが、だるさを訴えていたので
昨日も大事をとってお休みしてすっかり体調も戻ったようです。
よかったよかった

今朝は開口一番「だるいの治った!」ということだったので
ちょっとボリュームあり、な感じの朝ごはんにしました
最近、朝は「ごはんを食べたい」と言われるので
すっかり和食パターンが続いていてパン食は久しぶりです

…って、私自身ゼッタイに朝はパン派!というワケではないのですが
パン食の方が準備がラクなもんで、そろそろパンも…と思っていたのです

今日はお休みだったのでちょっとひと手間、でフレンチトーストなど…。
いつもだったらメイプルシロップを…というところですが
前々から買っておいて出番のなかったチョコホイップがあったので
この機会に登場させてみました
実家滞在が多かったので、使う機会がなかったんですよね
無駄にならずに済んでよかった…

朝食を済ませたあとは、2日間まったくお買いものに出られず
食料在庫(主に野菜が…)がかなり危機的になってきたので
スーパーをはしごして来ました
元気でお買い物に出られるありがたみをしみじみ感じましたねぇ…

まだまだ、これからインフルエンザなど体調管理には
より一層気をつけなければ…の時期が続きますから
油断せずにいきたいものです







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗記パン!? | トップ | ジャンボシュークリーム~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿