ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

お祭り男!?

2013年08月10日 | こどものこと

ものすごい暑さですね…
またここ数日は、市の35℃超え放送が入っています
熱中症にはホント気をつけなければですね。

さて、今日は町内の夏祭りがあり、出かけて来ました
息子は朝からすごく楽しみにしていて予定よりも早く会場入りしちゃいましたよ

何度か出かけてはいるのですが、今年は初めて子どもみこしにチャレンジ。
最初は乗り気ではなかったのですが、終わってみたら満足そうで。
おみこし参加者にはお菓子のおみやげもついて
そのおみやげといっしょに写真を撮りました

そのあとは、自由に叩かせてくれる太鼓を叩いてみたり
お祭りでの定番、焼きそばやかき氷を食べたり…すっかり満喫しました
おそらく、こちらでのお祭り参加も今年で最後になると思うので
楽しく過ごせて何よりでした。

それにしても…今年は驚くほど「お祭り」と聞くと
行きたい行きたいがすごい息子…。

実は先週も、超ご近所にあるお隣りの市の町内のお祭りがあって
(自分の町内のお祭り会場より近いんです
こちらも参加して来たのですが
この時も朝から「今日のお祭り楽しみ~~」と
朝からそればっかりで
何だか急にお祭りに目覚めてしまったようです

今シーズンのお祭りはそろそろ終了かと思いますが
果たして来年は…?
どこでお祭りシーズンを迎えているかしら…???






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水泳教室最終日なので…。 | トップ | バゲットでフレンチトースト。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿