ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

家で食べることになった息子の部活メシ、そして便乗で自分弁。

2020年10月11日 | 中学校のお弁当

今日は息子の練習試合ということで
朝からお弁当や水筒の準備などなど
慌ただしくしていたのですが…。

グランドコンディション不良のため
練習試合は中止、との連絡が
(ただ、午後から学校での通常練習はアリ、とのこと

部活メシ、のつもりで作ったお弁当ではありましたが
お弁当は家で食べることになりました

そして、私も今日はスタジオでの個人練が午後イチという
中途半端な時間の予約になってしまっていたので
ついでに自分のも作ってお昼はラクしよう
自分弁も作っちゃいました

まあ、ただお弁当箱が使いたいだけ、ってやつですが…



自分弁にたまご焼きは入れませんでしたが
あとは多めに作って分ける感じで。
簡単なお弁当でもあらかじめ準備できて
今日は特に助かりました



ちなみに今日は久しぶりにパンダのお弁当箱です
ナチュラルキッチンの300円商品だったのですが
300円でこれだけのお弁当箱がGetできたとは何ともおトクでした

…と、自分好みのお弁当箱ばかりこれまで集めてしまったのですが
息子が使えそうなお弁当箱がなかなかなくて

先日の部活メシデビューで使ったお弁当箱
これまで気に入って使ってくれていたのですが
ごはんがややはみ出てしまったのが気に入らなかったようで
もう使いたくない、と

そんなこんなで今日のお弁当箱なのですが
やっぱりごはんの量がそんなに入らないので
ごはんはおぎにりにして別にすることでしのぎました

今後のことを考えて、もっと量の入るお弁当箱、
かつ、息子の気に入るお弁当箱、昨日ポチリと購入しました
次の部活メシまでには届いてほしいです…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食。 | トップ | 男子弁当!お弁当箱を買いま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿