ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

買ってしまいました…!

2019年06月08日 | フルート・吹奏楽

何を、と言いますと…
まさかのクラリネットでございます

やっぱりクラリネットに転向、とかではないです
でも、フルートで吹奏楽のお仲間に入れてもらって
「今、クラリネットどれぐらい吹けるもんなんだろう…?」
ふと思うことがあるのです。
いや、当時のように吹けない絶対の確信はあるんですけどね

ただ、高校時代あれだけ打ち込んできたのに
このまま何もなかったかのように
吹けなくなっていってしまうことが寂しくもあり…。

レッスンに通うとかではなく
細々と自分なりに吹いてみたいなぁ…と
思うようになったのです。

だいぶ迷いましたが、いい感じの中古品を見つけたので
思い切ってポチリと買ってしまいました…
今使っているフルートよりもお値段は下でしたし
買う決意ができる範囲でのお値段でしたので…。

これも大人買い、ってヤツですかね

しかもこれがまた、昨日の誕生日にちょうど届いてくれたので
きっとこれはこの楽器との運命の出会いだったんだ、と
大げさながら思うことにしました

で、今日は夜の練習の前に
スタジオの空きがなかったので
カラオケボックスにて個人練をしたのですが
その時に早速クラリネットも持ちこんで吹いてみました。

結果、確信が現実のものとなりました…(笑)

いやぁ~
いちおう音は出たし、指使いも覚えてはいるものの
音量が全然…だし、リードミス多かったし、何より重い
こんな感じだったんだっけ?
よくこんなの吹いていたなぁ~という感じ。

それぐらい衰退しておりました
悲しいことではありますが、これが現実ですね

そんなワケで、あくまでもメインはフルートの練習!ですが
これから本当に細々とではありますが
クラリネットも吹く時間を作っていきたいと思っております。

いつか「クラリネット?人数足りないならやるよ
ぐらいのことを言えるようになっていれば最高ですね
(だいぶ道のりは遠いと思われますが~










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥山の紫陽花♪ 2019 | トップ | 1日アンサンブル練習、の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿