ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

お花見ドライブ♪

2013年03月28日 | お花見

…といっても、たいした距離ではないのですが

おととい、せっかくのお天気だったのですが
何だかんだと仕事終わりでのお花見には行けずじまい
そして、昨日はあいにくの雨…
今日、や~~っと行って来ることができました

今週末も実家に帰る予定なので
今日を逃したらもう見られないぞ~と思い
仕事から帰って来てから、まったりしたい気持ちを抑えつつ
車を走らせたのでした
(くどいようですが、たいした距離ではありません…

こちら、出産前に仕事をしていた時は、なかなか見ごろとお休みが合わず
毎年というワケにもいかなかったのですが
ここ数年は毎年来ているお気に入りのスポットの1つです
国指定の天然記念物の桜で、何でも日本五大桜の1つだそうです
かなりの大きさがあるので、なかなか全体像が撮れなくて
平日夕方からのお花見でしたが、それでも結構な人でした。

蒲桜(カバザクラ)という種類なのですが
ソメイヨシノよりもいくらか花が小ぶりなのかなぁ…。
開花時期もソメイヨシノより数日遅いとのことですが
今年はやっぱりこちらも早いですね
つぼみもあるけど葉も出ている…。
でも間に合ってよかった~。ホッとしています

                  

いちおう息子が幼稚園を卒園したら、
そのタイミングで実家方面に引っ越すつもりなので
ここの桜を見るのも今年で最後になるのかなぁ…。
そんなことを思いながらのお花見だったので
何とも感慨深い、というか…
ホントいろいろなことを思い起こしました。

そもそも、結婚していなければこちらに住むこともなく
この桜を見る機会もなかったでしょう…。
辛いことの方が多かったかも知れないこちらでの生活でしたが
それでも素敵な機会にも恵まれていたかなぁ…。
特に桜に限らずお花見スポットにたくさん出かけられたことは
私の中ではとても素敵な思い出たちなので。

そう思うとちょっと救われる思いがしますね
この10年、私なりに得たものだってあるんだなぁ…と。
人生で無駄なことはないんだなぁ…と。

これはある意味、ひとりで来られてよかったです。
おちびがいたら、こんな思いにも浸れなかったでしょうから
また新年度から新たな気持ちで頑張りま~す








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見気分!? | トップ | 年度末。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿