ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

ディズニージップロック スクリューロック ハロウィーン2013♪

2013年08月20日 | ミッキーグッズ

今日も実家からです。

今日はこちらに来るとよく行く(というか息子が行きたがる?)
ショッピングモールへ父と息子と出かけて来ました
そんなに行きたい、と騒がれたワケではないのですが
実家に来てもすっかり2人でお出かけ三昧な感じだったので
ちょっとじいちゃん寂しかったのかも知れません

で、昨日あれだけ見て来たというのに
息子はショッピングモールに着いた途端に
トミカ売り場に直行…
ホント呆れるばかりのトミカ熱です…

まあ、仕方がないのでお付き合いはしましたが…
その後は私も見たいお店を見て見つけたのが
写真のジップロックです

毎年ディズニーのハロウィーンバージョンが発売されている、
ということを知ったのが2年前ぐらい?でしょうか???
そこから、この時期が来るたびに気になり
そして買うようになったのですが…。

今年はちょうど今日が発売日だったようで
運よく売り場に出会うことができまして
今までは数種類ある中の気に入ったものだけを
購入していたのですが、今年はどれもすっかり気に入ってしまって
全種類を購入しました~

730mlと473mlの容量があって
それぞれ2種類のイラストが描かれています


730mlのもの。


473mlのもの。

パッケージにはハロウィーンバージョンだけに
『ハロウィーンのお菓子入れに』と書いてあるのですが
この容器の中でマヨネーズを作ってそのまま保存…したり
野菜の使いかけや、封を開けたお漬物などの保存に使ったり…
あとお弁当箱としても使えるので、ホント重宝しているんです

食器や保存容器のたぐいはあまり増やすと収納の問題もありますが
これはホントに使用頻度が高く数があっても困らないので
(むしろ使いたい時に、足りないこともあるぐらいです
ミッキーものに出会えたら即決しちゃってます

これで家に帰ってから楽しくキッチンに立ちたいですね
いいお買いものができました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トミカ博2013。 | トップ | 帰って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿